※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ太
子育て・グッズ

トマトジュースを使った離乳食を作ったけど、ペットボトルの残りをどうしようか悩んでいます。冷凍保存は可能でしょうか?

いつもありがとうございます🙇‍♀️
離乳食がマンネリ化していたためネットでいろいろと検索しトマトジュースを使った離乳食を作ってみました!

カゴメの無塩無添加トマトジュースを購入したのですが、近所のスーパーには缶は売っておらず700ml程のペットボトルしかなかった為そちらを購入しました。
今日離乳食自体は野菜と挽肉と煮て作ったのですが、ペットボトルにはまだまだトマトジュースが…

ペットボトルには開封後は2〜3日で使い切るように記載がありどうしたものかと思っています😅

私がトマトジュースあまり得意でなくそのまま飲んでの消費は難しいかなーと。
大人のご飯に鶏肉などと煮込もうかなと思ってるのですがそれでも余ってしまった場合は離乳食のアレンジ用などに
トマトジュースを冷凍など出来るのでしょうか??

コメント

野菜(玉ねぎ、ニンジン、コーン等)と無添加コンソメ(もしくはベビー用のコンソメ)少し入れてトマトスープを作り、製氷皿に小分けして冷凍してました😄あげるときはレンチンすればいいので楽ですよ☀️