※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビーンズ
子育て・グッズ

子供と夜ご飯を一緒に食べるのが難しい。食事は娘が先に食べ終わるため、毎日大人の食事を急いで食べる。夜はサラダや副菜だけで、満腹感は短い。太りたくないため21時以降は我慢している。夫は遅く帰るので、一人で食事を楽しんでいる。他の方はどのように夜ご飯を食べているのか気になる。

お子さんと一緒に夜ご飯食べてますか?
朝や昼はパン1枚にヨーグルト、卵かけご飯などだけでお皿が少ないし私も早く食べれるので一緒に食べてますが、夜ご飯を一緒に食べようとしてもすぐ娘が自分のプレート投げたり私のご飯が入ってるお皿触ろうとしたりするので(夜はしっかり食べてたのでご飯、味噌汁、サラダ、メイン、副菜などお皿たくさん並びます)結局娘が食べ終わってから食べてるのですが、それなら先に食べてから娘のご飯をゆっくり見守ろうと思い大人のご飯が出来上がったらお皿に分けてキッチンで急いで食べる(流し込む)という毎日です。
全部食べてたら時間かかるのでほぼ毎日サラダと副菜などのみで、流し込み状態なので食べ終わったばっかだと満腹ですが2時間ほどでお腹が空きます😂
お腹空く時間帯が21時とかなので今食べたら太る〜と思い我慢してます🤣
旦那は帰ってくるの遅いので一人でご飯食べてますがテレビ見ながらゆっくり食べてる姿見て羨ましい〜(嫌味)と思ってます笑
皆さんどういう風に夜ご飯食べてますか?😅

コメント

ひろ

一緒に食べてますが、テーブルは分けてます。
自分はローテーブル、子供は机付きのローチェアです!
そうしないと机の上襲われるので…😅
見守りながら結構のんびり食べられますよー!

• ビーンズ

ビーンズ

私もローテーブルで娘はテーブルにつけるタイプのイスを買ったのですが、ベルトをどんなにキツくしてもスルッと抜け出してテーブルにのぼれてしまって、あ〜失敗した〜!!机付きのやつにすればよかった〜!と後悔中です😂😂😂

• 6月11日
  • ひろ

ひろ

豆イスなんかは安いものあるのでオススメですよ〜!
    うちもテーブルに取りつけるタイプあるのですが、小さいローテーブルなので息子の体重に負けてしまって買い直しました😂

• 6月11日
  • ビーンズ

ビーンズ

豆イス見てみます😭
    え!!テーブルがイスの方に持ち上がっちゃう感じですか?!
    そんな事あるんですね😂😂想像したら笑ってしまいました🤣❤️

• 6月11日

一歳半ですが、つかみ食べは全くしなく現在スプーン練習中なのでつきっきりで介助しないと食べられないので別で食べてます💦
うちはむしろ6時に子供だけ食べさせて8時すぎに子供が寝たあとゆっくり食べてます。

• ビーンズ

ビーンズ

それはつきっきりじゃないとダメですね…😭😭😭
    旦那が帰ってくるのが20時ごろで、寝そうになってても旦那を見ると娘が目覚めて遊ぼー!ってなってしまうので寝るのが21〜22時なんです😭

• 6月11日

参考になりませんが、
似たような状況なのでコメントしました😅

一緒に食べれません!
よく大人と食卓を囲んで食べてと言いますが、まだまだ無理です💦
自分の食事どころではありません。

私もビーンズさんと同じく
息子の離乳食前に、キッチンでかき込んで食べています😂
20時くらいにはお腹が空くのでおにぎり食べることもあります。

家族皆でゆっくり食事したいです。

• ビーンズ

ビーンズ

キッチンかき込み仲間いてよかったです😂❤️
    私も早くテーブルで娘とゆっくり食べたいですがまだまだ先になりそうです…🤣

• 6月11日
いろり

うちも娘が豆イスと豆イスつきテーブルで、私がローテーブルなんですが
体力ある時は娘がワンプレートで、まだ手づかみメインなので豆イステーブルにひとつずつ置いていく感じです。

娘がモグモグしてる間に自分も食べます!

かきこみながらおいしいねーとか言ってみますが、娘は次々!って感じでバンバンたたいてね聞いてません😂

私は自分のは丼にてんこ盛りでガツガツしてますが、(笑)なかなかメインが出来上がってなくて、足りず、結局寝かしつけてからめちゃくちゃおなかすいて、
お菓子食べて、結局おかずたべたりしてます😂

体力ないときは、娘を食べさせてから、キッチンに立って納豆ご飯とか食べてます。
キッチンとリビングつながってるので、足とかまとわりついてきたり、床の小さな米粒とか拾って食べるので逃げ場がほしいです😩