※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

生後7ヶ月半の息子がいます。最近のうんちが硬くて赤くなり、心配です。同じ月齢のお子さんのうんちはどんな感じでしょうか?

生後7ヶ月半の息子がいます。
離乳食を初めて1ヶ月半で2回食です。
息子は今まで少しゆるっとしたうんちをしてましたが、今日はバナナ状の硬いうんちをしました。
うんちをする時も顔を真っ赤にしてしてました💦
これは正常なんでしょうか?

近い月齢のお子さんをおもちの方、うんちはどんなうんちをしますか?

コメント

ぴかぴかぶー

7ヶ月です!
うちも最近硬いうんちになってきました😌
真っ赤とまではいきませんが、すごい顔して踏ん張ってます(笑)
離乳食始まったらうんち変わるって言われてたので大丈夫だと思います☺️

  • ®️

    ®️

    離乳食始まったらうんち変わるって言いますよね!もう硬くなってくるんですね👶バナナ状は大丈夫なんですね☺

    • 6月13日
ろなみ

うちも7ヶ月です❗
最近は粘ったうんちをします。この前4日位便秘になり病院で浣腸をしてもらいました。硬いうんちになるとさらに便秘になりそうで心配です。

  • ®️

    ®️

    本当ですよね💦
    うちの子も便秘で座薬入れたこともあるので、硬くなると便秘になりそうで心配です😫

    • 6月13日
苺

うちも7ヶ月です!
二回食になったとたんバナナうんちになりました🤣

ちなみに毎日出てたうんちが3日間出てなくて、病院で浣腸とかした方が良いですか?って聞いたら、バナナ状なら、特にうんちする時に痛がって泣いたりしない限り様子見て!と言われました。
すると次の日に特に痛がる様子も無く、キレイにたっぷりバナナうんちしました!笑

もし出ない日があっても大丈夫みたいです🙆‍♀️

  • ®️

    ®️

    うちの子も突然うんちの状態が変わってビックリしてます💦
    水分が足りないのかなーと心配してたんで、バナナ状なら様子見ていいんですね👶

    • 6月13日