※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❀ yurichi mama ❀
妊娠・出産

稽留流産された方への質問です。流産前につわりが急になくなったり、症状があった方いますか?ちょっとしたことでもいいです。

稽留流産された方に質問です。
つわりがあったのにいきなりなくなったとか流産する前に症状があった方いますか?
ちょっとしたことでもいいです。よろしくお願いします。

コメント

なあたん( ^ω^ )

こんにちは。

一昨年の9月にけいりゅう流産してます。
全くつわりがなかったのですが、仕事から帰ってくると出血が少しだけあり、切迫流産とゆう形で仕事を
休んでいました。
それから2週間もしないうちに自然と流れてしまいました。

  • ❀ yurichi mama ❀

    ❀ yurichi mama ❀


    流産辛いのにコメントありがとうございます。
    流産する前に出血あったんですね!
    ありがとうございます!

    • 3月16日
さらい

今考えるて悪阻がありましたが、ひどくなかったです。
少しの出血ですね。

  • ❀ yurichi mama ❀

    ❀ yurichi mama ❀


    コメントありがとうございます!
    前の方と一緒で出血があったんですね💦ありがとうございます。

    • 3月16日
  • さらい

    さらい

    だんだん、出血ひどくなりましたよ。

    • 3月16日
  • ❀ yurichi mama ❀

    ❀ yurichi mama ❀


    いまのとこ出血はないんですけどつわりが少なくなったんであらっ?ってなってます。

    • 3月16日
  • さらい

    さらい

    何週なんですか?

    • 3月16日
  • ❀ yurichi mama ❀

    ❀ yurichi mama ❀


    わからないんですよね。
    排卵日が6日~7日なんですけど。
    病院にいったらまだ初期だねっていわれて。でも胎嚢と胎芽はみれました!

    • 3月16日
deleted user

私は12週で稽留流産したんですが、検診の2週間前ぐらいからつわりがなくなっていました。

初期からつわりが酷い方だったので、急にスッキリしてしまってとても不安でしたが、
案の定つわりがなくなったと感じた時から赤ちゃんの成長は見られなくなっていると言われました(;_;)

  • ❀ yurichi mama ❀

    ❀ yurichi mama ❀


    コメントありがとうございます!
    いまつわりが少なくなったんであら?ってなってます。
    流産したらどうしよってすごい不安で😢けど検診はまだなんでちょっと流産の前どんな感じなのか質問してみました!
    ありがとうございます!

    • 3月16日
バーバ

2人目の前に経験しました。

元々悪阻もほとんどなかったので何の症状もなかったです。

  • ❀ yurichi mama ❀

    ❀ yurichi mama ❀


    コメントありがとうございます!
    ネットにも症状ない人多いって書いてありました。
    ありがとうございます。

    • 3月16日
きむひめ。

去年稽留流産で11週のときに手術しました。
私の場合まったく出血なかったです。
一滴もまったく...
ただ、お腹痛いのがしばらく続いて
不安なときに1回病院いったけど
問題なく...
つわりもたぶんいきなり
軽くなったと思います。
ただ、他に問題があり、
6週か8週あたりから
週数通りの大きさにならなくて
ぜんぜん成長しなくなりました。
成長しても0.0...とか。
心拍確認後にて稽留流産と診断されました。

  • ❀ yurichi mama ❀

    ❀ yurichi mama ❀


    コメントありがとうございます!
    出血なかったんですね。
    6週か8週あたりからそんな成長してなかったのに自然流産にならなかったんですね。

    • 3月16日
PIYO

9週目で稽留流産しました。
6週目からあったつわりがある日突然なくなり、2日連続カップラーメンを食べれました。
その翌日の検診で心拍停止が確認されました。
私は出血も腹痛も全くなく、つわりがピタッと治ったのが症状でした。

不安なようでしたら、早めに病院に行く事をおすすめします。

  • ❀ yurichi mama ❀

    ❀ yurichi mama ❀


    コメントありがとうございます!
    妊娠して白ご飯が無理になりました。
    でもちょっとは食べないといけないんで白ご飯食べてあとで気持ち悪くなります。
    麺類なら全然食べれるんですけど。
    明後日から旦那の実家に帰らないといけないんで病院にいけないんですよ。

    • 3月16日
  • PIYO

    PIYO

    白ご飯も、梅干しを入れて小さなおにぎりにしたり、酢飯にすると食べやすくなりますよ(^^)
    きっと大丈夫です☆赤ちゃんの力を信じましょう(^^)

    • 3月16日
  • ❀ yurichi mama ❀

    ❀ yurichi mama ❀


    そうなんですね!
    今日ハヤシライスで食べたあとで気持ち悪くて最悪でした。
    ウメコさんも妊娠してらっしゃるんですね😳💓
    大丈夫ですかね?心配です😣💦

    • 3月16日
  • PIYO

    PIYO

    つわりがしっかりあるようなので、大丈夫ですよ(^^)
    つわりは赤ちゃんが元気な証拠です☆
    私もまだ初期ですが陽性反応が出ていて、明後日初病院です。
    今何週目ですか?

    • 3月16日
  • ❀ yurichi mama ❀

    ❀ yurichi mama ❀


    でもつわりの回数が減ってちょっと心配です。
    6~7日ぐらいに排卵日で3月1日に陽性が出て7日に病院行ったんですけど胎嚢確認できて心拍まだなんですけど。何週だねってはいわれなかったんでわからないです。

    • 3月16日
  • PIYO

    PIYO

    減ってもあるなら大丈夫ですよ(^^)
    私が前に流産した時はパタッとつわりがなくなり食欲モリモリになりましたから!
    排卵日2/6〜7ですか?
    でしたらもう6〜7週目ですね!
    次の検診で何週目か聞けるはずですよ(^^)

    • 3月16日
  • ❀ yurichi mama ❀

    ❀ yurichi mama ❀


    朝と昼はもりもり食べてます!
    最初の頃は全然食べれなかったのに💦来週の検診が待ち遠しいです。
    ウメコさんも明後日の検診楽しみですね!

    • 3月16日