※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4ママ
お金・保険

出産一時金で37万円の費用を支払い、42万円の差額が返金予定。手続きは主人が担当し、返金が遅れていることに不満。主人が使ったのではないかと疑念。

出産一時金を利用しました。
出産費用が37万円で済みました。
42万の差額分が返金される予定です。

ですが、昨年12月2日に出産して返金の手続きをして、2月末までに返金されるとゆう話しだったのに…もう、3月半ば。

※主人が自衛隊で職場で手続きをしてもらっています。

さすがの私も最近、毎日のように、一時金の事聞いてきてね!と出勤するときに言ってました。
ですが、主人は転勤で明日から残った有給で休み、そのまま別の勤務先で勤務になり、今の職場には行かなくなるため、休憩中にまた一時金聞いてよ!と言ったら、わかってる!とめちゃくちゃキレました。
もう、返金されていて、そのまま主人が使ってしまったんでわないかと。疑っています。

何度も言ってたのに、話を流していたのはそのせいか。とも思ってきました…(泣)

せっかく、返金きたらみんなで使おうって思っていたのに…(泣)

コメント

嫁ちゃん★

自衛隊なら手続きは早そうですけどねぇヾ(・ω・`;)ノ

みんなで使おうと思ってたのにを読んで何か心が痛くなりました(><)

私の旦那も自衛隊で児童手当をすっかり忘れてたらしく、ちょっと聞いてみて!と頼んだらやっぱり振込まれてたみたいですぐくれましたよ(笑)

• 4ママ

4ママ

そうなんです。自衛隊だから手続きはちゃんとしてると思うんです。
    2月末までに返金の予定までは信じていましたが。今ごろになっても無いし。さすがに、主人を疑うようになりました…

• 3月16日
0016

うちの主人も自衛官です!
銀行振込だったような気もするんですが、記帳されても振り込まれていなかったということですか??

わたしの夫もよく聞いてほしいことをなかなか聞けないまま帰ってきます(笑)
忙しいし、担当の人が訓練だか何だかわかりませんが、どこかに行ってしまって今いない。忘れてた。。など理由は様々でしたが(笑)

今日聞いてこれなかったら、4ママさんが聞いちゃった方が早いかもしれないですね(^^)!

それか優しくもぉ何かに使っちゃった?って聞いてあげるのも手かもしれないですよ(๑^ω^๑)

• 4ママ

4ママ

3月に入ってから三回程、銀行に行く予定があり行きました。
    記帳無いんです(泣)

そうなんです。なかなか聞けないのかな?と思ったり。(;´д`)
    だけど、さすがにな~…と思って。

今日はキレてたので、何⁉と色々考えていたら不安になりました。

出勤のときに、赤ん坊を使って、
    私のお金、ヘソクリにしてるの?と軽く聞いたらそんなことはしてない!とふて腐れた態度だったんです。

• 3月16日
  • 0016

0016

なるほど、ご主人の扶養に入ってから頂くお金なので、ご一家のお金でもありますし、単にそれをわたしのお金。と言われたのが嫌だったとかではありませんかね(>_<)?

帰ってきてどぉだったか聞くしかないですね(*_*)
    ちゃんとあると良いですね(๑^ω^๑)!

• 3月16日
  • 4ママ

4ママ

三人目のときに全て赤ちゃんのは処分してしまって…四人目はメルカリなどで揃えたため、一時金返ってきたら、新しくなにかを買ってあげたいね🎵なんて話していたので、色々考えて不安になりました…

ちゃんとあるといいです(*^^*)

• 3月16日
  • 0016

0016

色々買ってあげる予定がパァになってしまったら困りますもんね( ・᷄ὢ・᷅ )

ご主人を信じるしかないですね!!(>_<)

自衛官の奥さんだと母子家庭ちっくになる時期ありますよね(*_*)。私も4人産みたいと思っているので、とても憧れます!!
    子育ても頑張ってください(^人^)

• 3月16日
  • 4ママ

4ママ

ありがとうございます!
    社宅ですが、四人兄弟めちゃくちゃたくさんいます🎵
    四人は楽しいし、パパ不在でも助け合って全く辛くないですよ✨

ありがとうございます!

• 3月16日
リーハ❤

返金は、ご主人の加入している保険協会からされるので(扶養ですよね?)その保険協会に問い合わせれば分かりませんか?(^^)

お持ちの保険証に、連絡先が書いてあると思います。
ご主人には、
こっちで確認できそうだからしておくね〜(^^)
って言ってみたらどうでしょうか?

• 4ママ

4ママ

扶養です!
    今日、帰って来てから聞いてみて、曖昧だったら
    こっちで確認するね!と言ってみます😆

• 3月16日
  • リーハ❤

リーハ❤

ご主人が、焦ったりしないといいですね(^_^;)

• 3月16日
  • 4ママ

4ママ

本当です。もし…と考えてしまうと…(泣)
    私がどうなっちゃうんだろ。(;´д`)

• 3月16日
ぱん

えーー!使い込んでたらブチギレですよ( ;゚³゚)
そーいうコトしちゃいそうな旦那様ですか?
4ママさんと赤ちゃんの為に使うお金として貰える物なのに…
今日お金の事言ってくれなかったら直接電話で聞くから!と言ってみましょ!!
勤務先も変わってこのまま流される事のないように!

• 4ママ

4ママ

そんな事はしない主人ですが…
    そうゆう事をしちゃいそうな主人なんです…私も半信半疑です(;´д`)
    今日、帰って来てから聞いてみて曖昧だったら私が確認するから!って言ってみます!

• 3月16日