※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍏
子育て・グッズ

福山市の公立保育園で子育て支援の会に参加したいですが、2.3ヶ月の子どもでも大丈夫でしょうか?多治米保育所、あけぼの保育所、西多治米保育所、川口保育所についての情報を教えてください。

福山市の保育園についての質問です!
毎月、以下の公立保育園で子育て支援の会をしているみたいなのですが、行ったことある方いらっしゃいますか?
0歳児〜とありますが、2.3ヶ月の子だと内容的に難しそうだなーと思ったりしたので、行ってもいいものなのか…
気になってるのは多治米保育所、あけぼの保育所、西多治米保育所、川口保育所です。
園庭開放とはまた違う感じなのでしょうか?
行ったことある方、なにかご存知の方いましたらなんでもいいので教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

2〜3ヶ月ではその行事は行ってもあまりすることなくてちょっと居心地悪いかもしれません😅
1歳近くになった頃や2歳頃に何度か行ったことがあります。
何か作る会だとねんね期の赤ちゃんだと赤ちゃんほったらかしで作ることになりますし😅

その月齢の頃なら支援センター(リムのキッズコムや ゆめタウンオープン時に6月末に営業再開のいくたす)や福山市内6カ所の支援室のある保育所(南部なら水吞立正保育所が近いですね😊)の方がいいと思います。

支援センターや支援室には低月齢の赤ちゃん向けのおもちゃもありますし、ねんねさせておいてもし他に赤ちゃん連れの方がいれば月齢の近い赤ちゃんがいるお母さんと話せたりできますよ✨
福山市立大学付属こども園は数年前に出来たばかりで支援室もきれいでしたよ〜
相談員さんがいらっしゃって、積極的に話しかけてくれました✨

• りんご🍏

りんご🍏

やっぱりやることはあまりないんですかね(;ω;)もう少し大きくなってからからなあ〜
    やはり支援センターとかのほうが良さそうですかね!考えてみます!🤗
    ありがとうございました!( ^ω^ )

• 6月12日
もんち

保育園の0歳ひろばに通ってました☆
1ヶ月から来られている方もいましたよ😊
保育士さんに相談したり、音楽聴くだけでも刺激になるかなと思います😆
寝たり起きたり泣いたりしますが、誰も気にしません👍

• りんご🍏

りんご🍏

そうなんですね!1か月から来てた人もいたんですね〜!じゃあ行っても大丈夫なのかな…😔他に同じくらいの月齢の赤ちゃんがいたらいいのですが😔でも特に浮いたりはなさそうですね!ありがとうございました( ^ω^ )

• 6月12日