※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

母乳の量や赤ちゃんの様子について不安があります。片方のおっぱいの出が良いが、もう片方は小さいです。体重は増えているが、母乳量が足りているか心配です。

母乳が足りているか不安です。

母乳のみで1日9回くらいのおしっこと
2日に1回は排便があります。
便が毎日ではないのでちょっと心配なのですが、
赤ちゃんも今のところ、そこまで欲しがって
泣いたりはしません。

片方のおっぱいは出がいいのですが、
もう片方は出てはいますが小さくて、
2カップくらいの差があります。

1ヶ月健診では体重増加okでしたが、
赤ちゃんの飲む量は増えますよね?
新生児の赤ちゃんの飲む量は出ていたかもしれませんが、
それから母乳量は増えてるのか心配です😖

コメント

さんかく

私は最初混合で育てていたのですが、体重が増加しているなら問題ないと思いますよ😌
2日に1回の便なら健康ですね!

念のためミルクはひとつ買っておいたら不安にならないかもしれないです☺︎

もえまき🐶💙

便の出方は大丈夫ですよ!
うちは3日に一回でした。
そのことで赤ちゃんが辛そうにしてたり、お腹張ったりしてるなら病院連れてくか家で綿棒などで浣腸してあげればいいと思います!
体重増加してるなら完母だけでいいと思います!
飲まないならたりてるだろうし、心配でしたら、胸張った時に搾乳してどれだけ取れたかでどのくらい飲んでるなって把握するのもいいと思います!