※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが浣腸を嫌がり、ミルクを残すようになりました。便秘も心配です。嫌がっても浣腸は必要でしょうか?ミルクを残すのはお腹いっぱいからでしょうか?

1ヶ月のときは綿棒浣腸しても嫌がらなかったのですが、最近は嫌がって泣きます。
でもうんちが3日出ていません。
1週間前からミルクも残すようになっています。
嫌がってもやったほうがいいですよね?😣

前は作ったぶん全部ちゃんと飲めていたのに、残すようになったのはお腹いっぱいだからですか?💦

コメント

ムーミン

うちも、一時期嫌がりましたが、癖にならないって先生に言われたので、やってました!
すぐ、嫌がらなくなりましたよ♪

ミルクは、満腹感が出てきたから
『もうたくさんだよー』って、事なんじゃないでしょうか😌うちでも、100飲めないことが多かったです😅

deleted user

病院でお薬とか貰えますよ😊
うちの子ももらいましたが、薬というか、麦芽糖でした!副作用はないし、むしろ赤ちゃんの栄養を補うような良いものでした!
今日、クリエイトでも同じ名前の、マルツエキスというものを見かけましたよ😊

(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

上の方と逆のことになっちゃいますが...😭
私のかかりつけ医では
綿棒浣腸は癖になるといけないので
出来るだけやめて、やるなら病院で!
と言われました😅
自分で踏ん張る力がどうとか言ってました🙌

私だったら嫌がったらやりません🥺
お腹が固くパンパンで機嫌が悪いなら
うんちが溜まってる証拠ですが
そんなことないならしなくて大丈夫と思います!
嫌がるなら病院の方が安全だと思います。
暴れて奥の方に入っちゃったりしたら
大変なことになると思うので...😭

くま

うちの子もそのくらいの頃うんちでなくて、うんち出すための座薬とマルツエキス貰って飲ませてました!

座薬入れてしばらくすると、自力でウンチしてました!24時間出なかったら座薬をしてウンチを習慣づけてあげてねと言われました!

お腹は固いですか?固いなら綿棒浣腸または、病院行ってもいいかもです(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑