※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lily
その他の疑問

1歳バースデーの写真撮影について相談です。今までイベント(お宮参りや…

いつもお世話になってます。
1歳バースデーの写真撮影について相談です。
今までイベント(お宮参りや初節句)はスタジオアリスで撮影してきましたが、1歳バースデーは違うスタジオで撮影を検討しています。

現在検討しているものが2件あるのですが、どちらがいいと思いますか?

①シャレニー
メリット︰写真の雰囲気がオシャレ、一升餅や選び取りカード体験ができる
デメリット︰アルバム代等値段が高い

②フリーカメラマン
メリット︰値段がリーズナブル(50カット撮影&全データ付きで20000円)、自然の中でオシャレな写真を撮ってもらえる
デメリット︰スタジオがないため基本は外での撮影が多い(選び取りや一升餅の写真も残したいがその場合は外でやるようになる?)

どんな意見でも構いません。
アドバイス頂けるとありがたいです!

コメント

ブルーノ

私だったら②かなと思います☺️うちは一才のお誕生日はフリーカメラマンさんに(そこは小さなスタジオもあるんですが)撮ってもらいデータでもらいます。そして家族で一升餅や選び取りはおじいちゃんおばあちゃんも呼んでおうちで行う予定です。

個人的な意見なんですが、一升餅とかはキメキメなおしゃれな感じよりも家族の笑ってる顔も写ってるような生活感ある写真の方が大人になってから見るとあたたかいのかなってイメージだからです☺️

• ブルーノ

ブルーノ

一升餅の用意や和菓子やさんにいって購入するのが面倒であれば、最近は一升米や一升パンでやる方も多いみたいで☺️ネットでも気軽に買えますよ~!ママ友に教えてもらいました、やったあとみんなで分けたりしやすくうちも一升米にする予定です

• 6月11日
  • Lily

Lily

コメントありがとうございます😭🙏🏻💗
    たしかに、自然な表情がたくさん写ってるほうがあたたかい雰囲気の写真になりますよね☺️
    参考にさせていただきます🙇‍♀️💗

• 6月12日