※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんママ
子育て・グッズ

2歳の娘に怒鳴ってしまうことが続いており、イライラが抑えられず悪循環に陥っています。危険な行動に対して怒る自分に悩んでおり、解決方法を模索中です。

2歳の娘に毎日のように、怒鳴ってしまいます。できることが増え、自分で色々したい時期って分かっているのですが。。。この前は、揚げ物の鍋を触りそうになったり、今日は体温計を取り出しておもちゃにしようとしたり。。。その度に危ない!!って怒ってしまいます。自分でも、イライラが抑えきれず、暴飲暴食してしまったり、悪循環なのは十分分かるのですが、解決方法が分かりません。よいアドバイスあれば、教えてください〜〜

コメント

むぅぅう*6児まま

我が家の3番目が2歳です(^^)

うちは、本当に危ない物(ハサミ 包丁等)以外は、割と好き勝手させてます(*^◯^*)
触って欲しくないものは手の届く所に置かない。←これよく小学生の上2人に言います笑
危ない物を触ってる時は、これは怪我するし 危ないから、こっちなら良いからこれで遊んで(^^)って他の物を渡します。私が台所で何かしてるのが気になるなら、使わないフライパンやザルを渡したり( ̄▽ ̄)笑
これで◯◯書いて〜(^^)って紙とペン渡したり、お菓子で釣ったりしてます(^^)

• あんママ

あんママ

アドバイスありがとうございます。
    いつも取り上げてばかりだったので、これからは代替品を渡すようにします(o^^o)

• 3月20日