※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5か月の赤ちゃんの離乳食量について、2回食に進めたいと考えています。レシピはグラム表記で、月齢ごとの具体的な量がわからず困っています。アドバイスをお願いします。

離乳食の量について教えてください。5か月の終わり頃から離乳食を開始して、1か月たったので2回食にしようと思います。1回の時は、本に書いてある通りに小さじで測って与えていて、今は10倍粥小さじ6、野菜小さじ3~4、タンパク質小さじ1
を完食します。
2回食以降については、レシピしか書いてなくて、どう進めたらよいのかわかりません。レシピは小さじではなくグラムで表記されてるのですが、みなさんいつもはかっているのでしょうか?レシピ以外のを作るときは、何を何グラムで作ったらよいのかわかりません。月齢フォトをごとに、タンパク質を何グラム、野菜を何グラムって決まっているのですか?食事トータルで何グラムと決まっているのですか?
アドバイスよろしくおねがいします。

コメント

𝓡.

決まりはないと思います ◡̈̋⃝

よく食べる子もいるし
表記のように食べられない子もいるし
様子を見ながらでいいのかな 、と 𖤐𐬹

わたしは小さじではかったものを
小分けに冷凍して 、解凍するときに
合わせてメニューにしています 𓎩

でも 、お野菜やたんぱく質
エネルギー源のだいたいの目安量は
あるのでそこはなるべく合わせた方が
いいとは思います ( ᐡ. ̫ .ᐡ )