※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子を育てています。最近セパレートの服やロンパースを着せています。吐き戻しがあり、1日2回お着替えです。服の数やコーディネートの参考にしたいので、みなさんはどのくらい服を持っていますか?写真があると嬉しいです。

7ヶ月の男の子を育てています。
最近セパレートの服を着せています。
ロンパースも着せています。

吐き戻しがあり、今日は2回お着替え(>_<)

みなさんはどのくらい服持ってますか?
できればコーディネートの参考にしたいので写真があると嬉しいです^_^
↑これはできればでいいです!

よろしくお願いします!

コメント

セパレート上下6セットくらいです。離乳食で掴み食べしてよく着替えるので買い足さないとなぁと思ってます(^_^;)
うちは女の子なのでコーディネートは参考にならないと思うので控えますー☆

• さーちゃん

さーちゃん

コメントありがとうございます!
    つかみ食べをし始めると汚れちゃいそうですね!
    ちなみにエプロンとか食事用スタイは無意味な感じですか?
    うちは食事用スタイ、ペラペラのを使ってたんですがそれで遊んじゃうので、タンスの肥やしです!笑

• 3月16日

退会ユーザー

食事の時は袖付き受け皿付きのエプロン使ってますが、ズボンは汚れてますね(^_^;)袖なしのよくある食事用スタイは無意味も無意味ですね笑 激しいのかな…

• 3月16日
  • さーちゃん

さーちゃん

やっぱり受け皿付きがいいんでしょうか?
    首元がかたそうだなーと思っていたんですが、どうですか?
    ほんとに無意味でした!汚れはしませんが、遊ぶから離乳食どころじゃなくなります(>_<)

• 3月16日

退会ユーザー

わたしは受け皿に助けられてます(^ ^)ボロボロ落としても受けてくれてるので♪
    固いタイプは使ったことないんですよー。ペラッペラの割烹着みたいなの使ってるんです。固いのわたしもどうなんだろーと思ってました。
    遊んでしまうと買うのも躊躇しますね(^_^;)かといって食べ物汚れはすぐ落とさないとカビみたいなのが服に出来てしまうしで。

• 3月16日
  • さーちゃん

さーちゃん

ペラペラタイプも受け皿付きあるんですね!
    今度探してみたいと思います!
    けどうちは、それを着せても遊んでしまいそうです(>_<)
    音が好きなようで‥
    離乳食は食べてくれるんですが、遊びも多いしイライラします‥泣

• 3月16日

退会ユーザー

本人は楽しんで食べてくれててもほんと大変ですよね(^_^;)
    うちも食べるものを触らせないと食べないので毎食大惨事です。自主性だけは買ってます笑
    汚れることにも免疫がついてきてます笑

• 3月16日
  • さーちゃん

さーちゃん

自主性も大切にしないといけないですよね(>_<)
    ごはんのときは汚れるものと覚悟します!

• 3月16日
みわ30

ロンパース5着とセパレート2着です^^;
うちは吐き戻しはほとんど無いので夜と昼で1日2着。
セパレートも買いたいのですが…おチビ過ぎてサイズがなく…f^_^;
早く大きくなって欲しいと願ってます^^;

• さーちゃん

さーちゃん

服が大きすぎるのも嫌ですよね(>_<)

• 3月16日