※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の娘が左足に赤紫色の斑点があります。病院に行くべきか悩んでいます。同じ経験の方、助言をお願いします。

生後3ヶ月半の娘がいます。
今オムツ変えている時に気がついたのですが、
左足だけに写真のような赤紫色っぽい
斑点みたいなのが5.6個ありました。

本人はなんともなさそうなのですが、
病院行った方がいいのかなと🤔

同じようなものになったことある方、
もしわかる方がいたら教えてほしいです🙇🏼‍♀️

コメント

ママ

うちは、抱っこ紐使って鬱血したときにそんな感じになったことあります!

  • はな

    はな

    本当ですか😳 確かに昨日抱っこ紐ででかけました!
    しばらくしたら治りましたか?

    • 6月11日
  • ママ

    ママ

    治りました!
    2週間くらいあった気がします!

    • 6月11日
  • はな

    はな

    意外と長いんですね😳
    もう少し様子みてみます☺️

    • 6月11日
🦔

出血斑ですかね??
うちも同じのが出て検診でひっかかって総合病院受診までしました😂
結果抱っこ紐の鬱血じゃないかってなりました!
号泣したあとに出る子もいるそうです!

  • はな

    はな

    そうなんですね😂
    昨日抱っこ紐ででかけました!手が離せなくて泣かせたままのことがあるのでそれもあるかもです🤔
    何もせずに治りましたか?

    • 6月11日
  • 🦔

    🦔

    時間が経つと綺麗になくなりますよ〜!
    抱っこ紐でもエルゴは特に鬱血しやすいので出やすいみたいです💡
    あまりにも消えるのに時間がかかったり広範囲に出たりするようなら予防接種等のついでに医者に聞いてもいいかもです♡

    • 6月11日
  • はな

    はな

    ならよかったです☺️
    エルゴ使ってます😂😂
    そうですね!1週間後予防接種なので聞いてみます☺️

    • 6月11日
かなたん

うちも時々同じようなものが出て、かかりつけで聞いたら抱っこ紐などで太もものつけ根を圧迫している可能性があると言われました!
その後、抱っこひもの位置など調整したところ出なくなりましたよ!抱っこひもしてるときに足の色などみて、うっ血してないか確認してあげてください☆

  • はな

    はな

    そうなんですね😳確認して調整してみます!
    ありがとうございます😊

    • 6月11日