※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eriko
子育て・グッズ

大分市の保育園候補について、見学先を迷っています。先生方の雰囲気や施設の広さ、行事の大変さ、費用など知りたいです。全て見学は厳しいかもしれませんが、教えていただけると助かります。

大分市の保育園について教えてください!
・南春日保育園
・しらかば保育園
・愛保育園
・第二王子町保育園
・そらいろ保育園
を候補にしてて、どこに見学行こうか迷っています(>_<)

・先生たちの雰囲気
・送り向かえのしやすさ
(駐車場が広い、道が混む、など)
・園や園庭の広さ
・行事の大変さ
・保育料以外で負担する費用
など、、
知ってる方がいれば教えて欲しいです😍💕

できるだけ見学に行こうとは思っていますが、
全部行くのは厳しいかもしれないので💦
よろしくお願いします!

コメント

またり

先日、南春日の体験保育に参加された方から聞きました。
園は新築したばかりでキレイ
園庭も広い
日々泥だらけで遊ぶ為、着替えを常に園に置いておき、先生が洗濯してくれる
駐車場はあるが、そこまで広くない
子どもたちが野生的

との事でした。
その方は園児が泥だらけで遊ぶ姿が他の園よりも激しく、違うところを選ぶと言っていました。

  • eriko

    eriko

    ありがとうございます!
    先生が洗濯してくれるとかすごいですね!!😲✨

    子供たちが野生的🤣笑笑
    よく言えば、体力がつきそうですね👏

    • 6月11日
みみとみみ

南春日保育所は上記の通り野生的ですね❣️笑
泥だらけ用の服を着てるみたいですよ!広い園庭でみんなのびのびと遊んでいますし、先生も良い方でした😊
しらかば保育園は少し窮屈な印象です🌀
送迎も混む時間だと大変そうと思いました😭
上2件は以前見学に行きました♫
そらいろ保育園はいつも前を通るだけなのですが、、送迎時の駐車が大変そうですが、いつも先生が外に立って待っておられます!雨の日もです☔️そういった気遣い助かりますよね😌

  • eriko

    eriko

    野生的な南春日気になります🤣
    今度見学に行ってみようと思います!

    しらかば保育園が窮屈というのは、建物の広さ的にということでしょうか?
    前の道が細いし、大通りは混みますよね💦

    やはりこの辺の保育園はどこも車での送迎が大変ですよね、、😓

    • 6月13日