※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3-613&7-113
子育て・グッズ

お世話人形についてのオススメを教えてください。3歳向けのセットがあれば教えてください。

お世話人形(ぽぽちゃん、とか)について

トーマスや電車などが好きで、今までのプレゼントは男の子系の物が多かったです。2歳半頃から、自宅にあるヌイグルミのお世話したり支援センターとかのお世話人形のお世話したりしてます。なので、3歳の誕生日にお世話人形を考えています(他にも候補はあります)。ただ、おもちゃ屋さんとかで見てると種類も多数ありまた○○セットみたいにグッズ?の種類も豊富です。娘が、旦那とトーマスとか見てるうちにチラッと見てるだけなので正直どれご良いのか分からずに居ます。オススメありますか?まずは、これだけ買っておけば楽しめるみたいなセットあれば教えてください。

コメント

m*mama

娘な最初、メルちゃんの入門セットから始めました😊❤
パジャマとベッドとミルクとオムツ替えがついていたので十分でしたよ✨
そこからいろいろ足していき…今はお弁当セットやトイレがあります😂

  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    ありがとうございます。
    入門セットがあるのですね!色々目移りして、何があれば楽しめるのか悩みます💦

    • 6月11日
  • m*mama

    m*mama

    どんな感じのお世話がいいかによりますね😅💦
    3歳だと病院ごっこだったりされるのであればそーいう感じのセットもありますよ😊

    • 6月11日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    今は、ぬいぐるみにご飯作って食べさせてあげたり寝かし付けしてます。支援センターとかでは、洋服の着せ替えと寝かし付けです。

    • 6月11日
  • m*mama

    m*mama


    だとすれば…ベッドもついているセットとかが良さそうですね😊
    それか全て単品で買ってしまうか…ですかね?🤔

    • 6月11日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    本当、色々ありますよね😅店頭で色々見定めてみようと思います。

    • 6月11日