※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sea🌴
妊娠・出産

つわりで米とのり、海苔の佃煮を毎日食べているが、ヨウ素過剰に気づき心配。同じ経験の方、影響を教えてください。困っています。

いま、そこまで酷くはないのですが、つわりで米とのり、海苔の佃煮、時々昆布などヨウ素?がたくさん含まれるものばかり食べています。
最近ダメなことを知ったのですが毎日食べてる方いますか?また食べていた方、産まれたお子さんに何か、影響があったりしましたか??
ほんと米とのりとフルーツしか受け付けなくて困っています。。

コメント

ままり

米食べられるの羨ましいです😭私はお米NGのつわり中です💦
上の子供のときに毎日もずくとか海苔の佃煮とか食べてましたが何も問題なく育っています😆ただ産後私が甲状腺の数値にひっかかりました💦病気になっていたわけではないですがヨウ素に注意した食生活を送るよう指導されました💦つわりの時期は食べたいものを食べられるだけといいますから何でも食べれるようになったら調節する、でいいんじゃないでしょうか?😋

• sea🌴

sea🌴

人によってそれぞれ全然違うのですね!私は初めての妊娠なので比べようがなく何もかも初めてで不安で。。
    今はよくても産後自分がひっかかるのは驚きました😳できる時に調整してみます💦

• 6月11日
ダッフィー

毎朝おにぎりを食べるので、海苔巻いてたべてます😊❤️お味噌汁にも毎日ワカメ入れてます✨
毎日食べてるって言っても、3食ずっと海苔や昆布だけを食べてる訳じゃないですよね?

• sea🌴

sea🌴

毎食ではないですが、多い時では朝と夕方のりおにぎりとかです。。笑ちょっと食べ過ぎですかね?😅

• 6月11日
  • ダッフィー

ダッフィー

それくらいなら大丈夫ですよ🙆‍♀️
    過剰に摂取しなければ大丈夫です❤️

• 6月11日