※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

親子遠足のリュックについて、大きなリュックが必要かどうか教えてください。おすすめのリュックもあれば教えてください。持ち物は弁当や飲み物、お菓子、雨具、防寒着などです。

親子遠足のリュックについて教えて下さい。

年少と年長の子供と親子遠足に行きます。

普通サイズのリュックは持っているのですが確実に荷物が入りません。

大きなリュックを買うべきでしょうか?
またおすすめのリュックがありましたら教えて下さい。

持ち物は
弁当3人分
飲み物3人分
お菓子(友達との交換用も含む)
雨具
防寒着や着替え

他は財布やティッシュなどの小物類です。

宜しくお願いします。

コメント

飲み物、お菓子、雨具は子どものリュックに入らないですか?🤔
大きなリュック=登山に行くようなアウトドアのものを思い浮かべましたが、そこまでの大きさだとなかなか使う機会もないと思うので購入するとなると勿体無いな〜と感じました。。

• ちょこ

ちょこ

回答ありがとうございます。

子供用は考えていませんでした(^^;)

子供のリュックはどちらでもOKなのですがあった方が良いでしょうか?

もし2人ともリュックを持たせた場合…私の荷物は普通サイズのリュックと小さなショルダーバッグを合わせて持つ程度で大丈夫でしょうか?

また、お弁当はリュックに入れますか?
    それとも別で手提げ袋などに入れますか?

• 6月11日

退会ユーザー

うちの子は今プレに通っているのですが、幼稚園からは自分の荷物は自分で持つように!とリュックを背負ってくるよう指示があります。
    年少、年長なら持った方がいいな〜と思いますし
    そのくらいの子たちが遠足しているのを見たことがありますが、みんなリュックを背負っていましたよ!

バッグや荷物の量を見ていないのでなんとも言えませんが…
    お弁当は保冷バッグごとリュックに入るなら入れますね。

• 6月11日
  • ちょこ

ちょこ

遅くなり申し訳ありません。
    自分の荷物は自分で…と指示があるのですね。

最初は喜んで背負っても途中で荷物にならないかなと思って全て私が持つ事しか考えていませんでした(^^;;

水筒だけでも子供のリュックに入れればラクですよね♪

上の子だけの遠足でお菓子とお弁当がとても嵩張りました( ; ; )

• 6月12日