※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S ❣️
産婦人科・小児科

町田市のベルンの森クリニックでの体重管理について心配です。BMIが基準を超えると転院させられる可能性があるのでしょうか。BMI26で不安です。




町田市にあるベルンの森クリニックに
通われている方、通われていた方!教えてください😿

体重管理がかなり厳しそうな雰囲気を
受けているんですが
初産婦でBMI27.経産婦でBMI29以上ある方は
おことわりしていると記載があったんですが…

通ってる最中にBMI超えたら転院にさせられることも
あるんですかね😨😨😨

今BMI26近くあってビビってます

コメント

deleted user

ベルンさん、安定期に入ると、助産師メインの検診になるらしく。。。
(医者がエコーを見ない。)

個人クリニックということもありますし、助産師メインの検診ということもあるので体重管理はうるさいんだと思います。

ホスピタリティーは最高なので、助産師メインの検診をどうとらえるか。。ですね。。

  • S ❣️

    S ❣️

    そうなんですね😰😰😰
    お医者さんエコー見てくれないんですねー😨
    そこはちょっと気になりますね💧

    ありがとうございます👍

    • 6月11日
deleted user

私もベルンの森通っていますが、予約金を払った際に小さな紙をもらいそちらに15キロ以上太った場合と書いてありましたよ(つд⊂)
bmiは出していないのでわかりませんが…

  • S ❣️

    S ❣️

    コメントありがとうございます😊
    出産する前にみたいなところに
    記載があって焦ってます😰
    1人目で15キロ太って戻らず2人目なんで💧

    ありがとうございます😊

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    sさんの質問を見て私も検索して見て見ましたが書いてありました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    bmi的に8キロくらいしか増えることが許されずふえ過ぎた場合予約金かえってこないこと考えるとストレスにもなるので違う病院の方がと考えてしまいますよね…
    無理なさらないでください( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 6月11日
  • S ❣️

    S ❣️

    そうなんですよねー😱😱😱
    経産婦だからBMI29までだからと思っても
    なかなか難しいですもんね🙀🙀🙀
    予約金帰ってこないんですね💧
    今、少し体重落としたいので調整中です😥😥😥

    • 6月11日
みき

協同病院で切迫のため入院していました。
そのときの助産師さんが過去ベルンの森で働いていたようで。。
詳しいことはわかりませんが、厳しいとは言っていました。私も上の子妊娠時に13キロ太っていて、下の子の妊娠で入院していました。そのときにすごい、太っちゃって浮腫みもすごくて大変だった!みたいな話を何気なくしたらベルンの森だったら転院させられてるよ💦と言われました…
その助産師さんも気の強そうな感じの人で私は苦手でした。
上のかたが助産師メインでの診察と書いてあってなんか納得してしまいました💦

  • S ❣️

    S ❣️

    コメントありがとうございます😊
    そうだったんですね👍
    協同病院は、橋本のですか??

    やはり厳しいんですね😱😱😱
    助産師さん気が強いんですね😭
    設備とかはすごい良かったし
    家族泊まれるって言うのもあり
    良いなーと思ってましたが悩みます😭

    • 6月11日
  • みき

    みき

    橋本の協同です。ベルンの森の助産師さんが全員厳しいとは言い切れませんが、 方針は厳しそうですね💦
    施設はホテル並に綺麗だと聞いたのでよさそうなのですが💦
    ちょっと離れちゃいますが、田名のけい産婦人科か城山のにしさこレディースクリニックもいいですよ!
    義妹がベルンの森から車で5~10分の相模原市に住んでいますが3人出産していて、一番上がけい産婦人科、下2人がにしさこさんで出産しました!
    ベルンに比べると全然ゆるいです!

    • 6月12日
  • S ❣️

    S ❣️

    そうなんですね😨
    設備はいいんですよね👍
    田名のけい産婦人科人気ですよね!
    実家田名なんで近いんですが
    けいさんもにしさこさんも
    無痛やってないんですよね😱💧

    中々上の子預けたりできる環境じゃなくて
    出来れば無痛でやりたくて😨
    でもにしさこさんもHP見たら
    かなり良さそうで悩みます😨

    • 6月12日
deleted user

同じ系列のベリエの丘で産みましたが
やはりベルンは厳しいと聞きます。
上の子と同室などの同じ感じが希望ならベリエの方がまだゆるいです。もちろん注意はされますが16キロ増えて無事産みました!
ベルンは8キロでって言われててかなり体重制限されてたと友達が行ってました。その友達も4年前の事なので今は分かりませんが^_^

  • S ❣️

    S ❣️

    コメントありがとうございます😊
    べリエの丘も気になってます👍
    ペリエの方がまだ緩いんですか😱
    でもやはりあまりまずいと転院に
    なる感じですよね👍??
    ちなみに、経膣エコー以降は
    助産師さんの検診なんですか?
    先生は見てくれない感じですかね😱

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ベリエおすすめです^_^
    BMIは見られなくて
    検診の時に2キロ増えてたら注意、その次も増えてたら先生から注意でした😂
    基本助産師ですけど気になることがあれば先生にも見てもらうことはできますし、そんな不安なことはなかったです!
    出産時も助産師メインで先生は会陰切開の時にしか会いませんでした^_^

    • 6月11日
  • S ❣️

    S ❣️

    そんなに距離も離れてないし良さそうです👍
    そうなんですね🤭🤭🤭
    無痛分娩でしたか??
    流石に無痛の場合は先生いますかね😥?

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も上の子がいるので計画出産でしたが、普通分娩でした^_^
    でも途中耐えられなくて和痛?を入れたのですがその時も先生は来てなかったです。痛かったので記憶が曖昧ですが😂
    先生の方があっさりしてて、助産師さんはほんと良い人ばかりなので、ほんとなんでも話せる相手って感じでしたよ!なので私は不安には感じませんでしたが助産師で不安なようならしっかりしたとこが良いかもですね^_^

    • 6月11日
  • S ❣️

    S ❣️

    そうなんですね👍
    やはり上の子がいると託児あったり
    泊まれたりかなり重要ですよね😬

    診察までの待ち時間とかは
    どうでしたか👍?
    そうなんですね💓
    なんでも話せる関係ならいいですよね👍!
    すごい参考になります😬

    ベルンよりベリエの方が良さそうです🤔

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんと助かりますよね^_^

    予約なので全然待たないですよ^_^待っても5分くらいです。それでも先に体重測定だけしてエコーだけ待たされる感じなのでそんな待った感じもないです^_^
    検診中も上の子預けられるし本当優雅な時間でした^_^

    子供二人ベリエで産みましたがよかったですよー!

    回し者みたいに褒めてますが😂笑

    あとは年々料金が上がってるのがネックですかね笑笑

    • 6月11日
  • S ❣️

    S ❣️

    そこがもう1番助かります💓
    検診行くにしても息子連れて行くしかないので遊ばせるところがあるのが1番😬👍

    そんなに短いんですね!
    最高じゃないですか( ◞´•௰•`)◞💓

    そうなんですね!

    年々上がってるんですね😓
    金額高いのはあれですけど
    サービス面考えると
    仕方ないのかなぁとも思います😿

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね!他の病院を知りませんがやっぱ上の子連れて待つのは大変ですもんね💦
    生まれた時の写真とかもきちんとアルバムにしてくれたり、写真立てにしてくれたりとステキなことばかりでしたよ^_^悪いとこが先生があっさりなことぐらいです😂

    ベルンも良いとは思いますが体重管理が苦手なようでしたらおススメです^_^
    もちろん胎児を思ってのことなので太って良いわけではないですがそこまで厳しくはないので^_^

    • 6月11日
  • S ❣️

    S ❣️

    それはすごいいことですよね🥺🥺
    アフターサービスもいいのも
    いいですよね( ◞´•௰•`)◞💓
    先生があっさりなんですね🤥

    そうなんですよ、ちょっと自信なくて💧
    それならベリエの方がいいかなと
    思ってきました👍
    ただ、ベルンは無痛誰にでも
    やってるみたいなんですが
    ベリエは意志が必要とした人のみと
    書いてありそこが気になってます🤔

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    無痛は多分誰でもできますよ!できない方も中にはいるかもしれませんが、希望を出せばできます。
    バースプランを出して無痛を悩んでるとこに丸をつけたら
    助産師の方から色々相談に乗ってくれて辛いなら無痛でも良いかもねとは言われました。
    そこまで悩んではなかったのでそれで終わったのでその先が先生と面談なのかどのように進んでいくのかは知りませんが
    先生から判断して勧められるってよりはバースプランで相談って感じでしたよ^_^

    • 6月11日
  • S ❣️

    S ❣️

    そうなんですか( ◞´•௰•`)◞💓
    安心しました👍
    産後、結構大変だったので
    次は絶対無痛が良くて👍

    バースプランがあるんですね🤔
    近々ベリエ行ってみようと思います💓
    ありがとうございます😊

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい!出産頑張ってください^_^

    • 6月11日
はじめてのママリ

日医大で出産しましたが、検診はベルンに行っていました。私はほとんど体重増えなかったのでうるさく言われなかったですが、周りのママ友はものすごく厳しく管理されていました。中には最後の方は豆腐しか食べなかったとか言ってるママも、、、

  • S ❣️

    S ❣️

    コメントありがとうございます!
    日医大は部屋とかどうでしたか?
    ベルンの提携が日医大ですよね😨😨

    やはり体重厳しいんですね💧

    • 6月12日