※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

来年ベルンの森クリニックで初産を考えていますが、BMIが27でリスクが高いでしょうか。救急車が頻繁に来ると聞き不安です。口コミでは初産には向かないとの意見もありますが、どう思いますか。

来年ベルンの森クリニックにて出産を考えております、初産です。
BMIは27で肥満妊婦と呼ばれるものです( ; ; )
現在はつわりで体重が落ちてBMI25になっています。
リスクが高いとあまりおすすめではない病院でしょうか?
頻繁に救急車が来ると聞いたことがあるのですがあまりよくないのでしょうか?
口コミだと初産には向かないと言っている方がいたのでそれも不安です。

ちなみに南大沢あたりで産院を探しております。

コメント

あじさい💠

ベルンは体重管理が厳しいので、体重の増えが多いと転院させられるかもしれません。
受け入れは日本医科大学多摩永山病院が提携していて、むしろ初産に親切かなとも思っています。

初産に向かないと言われているのは説明がそれほどなかったり(今はDVD見てねとかだと思います)、個室で孤独だからかもしれません🤔ご飯は美味しいし夜は赤ちゃん預かってくれるし、いいとこだと思います。
多摩永山病院の方も授乳室があって他のママさんとの交流があったり、助産師さんが「できる」ってタイプの方ばかりで安心感が半端なかったり、施設とご飯はしょぼいけど人が良いのでここで良かったなとなる可能性高いなと思っています。

ベルンは人気ですので、早目に予約しないと埋まってしまうかもしれません。もしベルンが空かなくても、後期から受け入れてくれる多摩永山病院も良いところですよ☺️