1人目妊娠して、病院選びに困っています。・相模野病院・ベルンの森クリ…
1人目妊娠して、病院選びに困っています。
・相模野病院
・ベルンの森クリニック
・鶴川台ウィメンズクリニック
こちらで迷っています。
費用の部分や、雰囲気など教えていただけませんか。
普通分娩にするか、無痛分娩にするかも悩んでます。
- ちー
ママリリ
ベルンの森で予定帝王切開で出産しました😊
体重管理は他に比べると厳しいですが
院内はとても清潔&穏やかな雰囲気です!
出産費用は一時金50万を引いて23万円でした💸
帝王切開でその費用だったので、もしかしたら普通分娩、無痛分娩はもう少し安いかもしれません。(去年なので今は費用が変わってるかも)
妊婦健診の費用は補助券を使ってもほぼ毎回手出しがありました🥲
はじめてのママリ🔰
自分はベルンで産みました!無痛希望だったので。
あまり気にしない性格なのでパジャマとか用意しなくていいし個室に惹かれました(* 'ᵕ' )
先生はあっさりめで後期は助産師さんメインなので心配な事はその都度お話してました!
友達は最近相模野で出産しましたが良かったと言ってました!先生や助産師さんの雰囲気も良かったと。
設備もしっかりしてるし何かあった時を考えたら相模野かと思います。
コメント