※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なると
子育て・グッズ

ミルクの量について、現在生後9日目で、授乳回数や量がわからず不安です。助産師からのアドバイスが理解できず、2週間からのミルク量が不明です。教えてください。

ミルクの量について、わからないので教えてください!
産後入院中から母乳+ミルク(三時間おきの授乳+ミルク40ml)で育てていて、現在生後9日目です。
入院中に助産師さんよりミルクの作り方を教えてもらったのですが、今後のミルクの量がわかりません。
助産師さんからは「表見てみて。授乳回数は7回じゃなくて8回で計算ね。そうすると2週間までは同じ40ml。2週間~1ヶ月健診までは。。」と教えられました。2週間からの量がわからず(覚えてない)、というかどういう考え方なのかわからないです(´д`|||)
どなたかわかる方いらっしゃいましたら教えてください!

コメント

ぽめ

助産師さんの言ってることがさっぱり分からないです!!
逆に混乱しますね笑
母乳もあげて混合なので、生後2週間は1回の授乳で40mlあげて、2週間以降は母乳の出とかをみて40~60mlで様子見ですかね??

• なると

なると

返信遅くなってすみません(;´д`)
    やっぱりわからないですよね?!(笑)
    なるほど!ちょっとそれでやってみます!ありがとうございます♪ヽ(´▽`)/

• 6月13日

母乳がどれだけでてるかによりますね!
2週間以降も40mlにして足りないよ〜
って泣くようなら20mlずつ
増やせばいいと思いますよ!!
表通りにはいかないので
赤ちゃんに合わせてあげたらいいと思います(^-^)

• なると

なると

返信遅くなってすみません(;´д`)
    赤ちゃんの食欲が日によって違うのですが、どちらかというと足りない日の方が多いみたいなので、2週目以降は20ml増やしてみようと思います!ありがとうございます♪ヽ(´▽`)/

• 6月13日