※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

息子が寝るときに耳を触ってきて、ストレスを感じています。1時間近くも触ってくることもあり、対処法を知りたいです。

息子が特に寝るとき、耳を触ってきます。
耳たぶをちょっとさわるくらいならいいのですが耳の穴や裏?やとにかくがしがしさわってきてストレスです

ねかしつけのときに1時間弱さわってくることもあります。

なにか対処法はありませんか??😭
イライラして、手をはねのけてしまったり、声を荒げてしまうこともあります😭

コメント

なっちゃん

うちも2番目が触ってきます😊
もう1年くらいになるので最近では耳を触られると眠くなってしまいます😅
がしがしなら痛いですよね🤔
痛いときはそれは痛いからやめてね〜というと優しく触ってきます😄

  • ぽこ

    ぽこ

    眠たくなくてもやってきます😂もうすぐで下の子も産まれるし、子供なりの甘え方、赤ちゃんがえりなんですかねぇ?
    じみにいたいですよね😂

    • 6月12日
ゆかり

耳鼻科には
行きましたか?

もしかしたら、
耳かすや、
違和感がありさわるのかもしれません

  • ぽこ

    ぽこ

    あ、言葉足らず申し訳ありません😂私のみみをさわってきます

    • 6月11日
  • ゆかり

    ゆかり


    あら💦
    ごめんなさい😞

    似たような
    オモチャや
    タオル握らせるのは
    ダメですかね⁉️

    • 6月11日
  • ぽこ

    ぽこ

    眠たくなくてもやってきます😂子供なりの、甘え方なんですかねぇ〰️?🤔

    • 6月12日