※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ21
子育て・グッズ

児童館で人見知りの子供を育てたい。話しかけられず悩んでいる。通い続ければ仲良い人ができるでしょうか。

2歳ちょうどの子供がいます。私がかなりの人見知りではずかしがりな性格で苦労してきたので子供には同じようになって欲しくないので児童館に通いはじめました。でも結構顔見知りな人が多いようです。見てると子供に話しかけたりしてる人がやっぱり話しやすいのかなと思いますが、私は恥ずかしく子供にあまり話しかけられません。家では話しかけてますが。
話しやすい状況なら私も話しかけますが、仲良い人はいません。こんな私でも引き続き通っていれば仲良い人が出来るでしょうか?

コメント

るん

通ってるだけでは出来ないと思うので
子供が近寄っていった子の親とか
目があった人に笑顔で会釈するとか
最低限は頑張った方がいいと思います😊

とりあえず笑顔さえ見せれば
向こうが
あ、この人笑ってくれたから、
話しかけても大丈夫な人かな?と思って話しかけてきてくれる可能性が高くなるので😆

私は笑ってくれたり会釈されれば話しかけられるんですが
子供と2人きりでずっと遊んでて目も合わない人だと
この人は話しかけられるの嫌いな人かなーと思って話しかけません😂

• えみ21

えみ21

ありがとうございます。
    たしかにそうだと思います!きっと私はビビってこわばった顔で目も合わせなかったかもしれません😰それでは話したくないですよね。急には変えられないかもしれませんが笑顔になるように心がけたいと思います!

• 6月11日