※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
carinaki
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこでしか寝ない方へ。家事のタイミングや方法を教えてください。首が座るまでの2〜3ヶ月をどうしようか悩んでいます。

昼間も抱っこでしか寝られない、首すわり前の赤ちゃんがいる方に質問です‼️家事はどんなタイミングで、どんな方法でこなしていますか❓

首が座ったらおんぶかな〜と思っていますが、もうすぐ手伝いに来てくれている義母も帰るので、その後の2〜3ヶ月をどう乗り切ろうかと…

コメント

、

寝てくれない時は抱っこ紐して家事してました🤭

• carinaki

carinaki

やっぱり抱っこ紐!ですよね〜

• 6月12日
ママリ

うちの子も抱っこでしか寝られず、生後1ヶ月以降ほぼ毎日ずっと抱っこしていました💦
お弁当作り、朝ご飯の支度、洗濯などは朝 旦那が出ていく前(6時半くらい)に全て済ませていました😓
掃除は、クイックルワイパーやコロコロなど、立った状態で出来る掃除は毎日やっていて、掃除機は旦那が休みの日曜にかけてました😅
あと、夕飯の支度とかは、寝かし付けてほんの30分くらい置いておいても静かに寝てたので…そのタイミングでやってました!なので、午後一時の時もあったり、夕方4時だったり…。
洗濯物たたんだりとか、洗い物とか、その他の事は旦那が帰ってきた後にやってました💡

逆に、生後2、3ヶ月まではまだ一人じゃ動けないので、泣いてても少しなら仕方ない!と思って家事したりする事もありました😓

上の子が居ると大変ですよね💦

• carinaki

carinaki

そうなんです、上の子のスケジュールもあるのでなかなか下の子だけを考えて動けなくて💧

朝全部済ませるの、すごいです!
    朝のうちに済ませておくと後が楽ですね。

• 6月12日