※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kk
妊娠・出産

妊娠6週目でつわりがひどく、食欲がわかず吐き気もあります。食べるか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

つわりの相談何度も失礼します💦
妊娠6週目です。

お腹が空くと気持ち悪さが強くなりますが、、うまく食べれません😫今日の好みの食材を考えて探すもなかなか出会えないでいます。

昨日のお昼はサンドイッチが美味しく感じれましたが、、今日のお昼はりんご少しとプッチンプリンと頑張ってランチパック一枚食べました…が、胃のもやもやが残ったままです😭

1日のうちに何度か吐き気が強くなり、トイレでオエってなりますが、吐けず、、オエだけです。

吐きつわりなのか食べつわりなのか分からないこの感じ、吐いてもいいから頑張って食べた方がいいんでしょうか?😭それとも食べれないなら食べれないで、水分だけとっとけば良いとかでしょうか?💦

コメント

チポメイ

食べれたら食べるで、食べれないなら水分だけとるでもいいと思います。脱水にならないように気をつけてくださいね。
わたしも食べづわり?吐きづわり?のよくわからない感じで、食べ過ぎると吐き気がしたので、少しだけ食べてあとはジュース飲んだりしてました。酸っぱい系が食べれたのでカリカリ梅とか酸っぱいグミとか酸っぱいドレッシングのサラダとか食べてましたよー。
落ち着く日がくるはず?なのでなんとかしのいでくださいね。

ちえすぴーむ

お腹すくと気持ち悪いのは食べつわりっぽいですよね🤔
意外とジャンクフードがよかったとか聞きますよね😅
私は吐きつわりだったので、氷と牛乳が命綱でした(^_^;

♡ロン♡

6〜12週まで同じ悩みを抱えていました。私も食べること大好きだったのに食事の時間が苦になってしまいました😭今も少しまだ悪阻がある日がありますが、、。
食べれる物があるときは食べた方がいいですよ!なんでも大丈夫です!!
私も1日の食事量が牛乳寒天とバナナ、コーンスープだけの日も何日もありましたが、今のところ大丈夫です!!
これから夏になるので水分は取れたら取っていた方がいいですよ🐈💕
オレンジジュースでも、ポカリなどでももし飲めるものがあれば沢山飲みましょう٩(˙▿˙)۶

ふさふさ

うちも現在そんな感じで、吸うタイプのこんにゃくゼリーやウィダーばかりです😂
アイスは、食べやすいです!
先生に相談したら、食べられるときに食べられるものを…って言われただけなのでそーしてます😂
私の場合は、妊娠前からBMIがヤバイので、悪阻で体重減るかなーと思ってるんですけど全然減らずです🤣笑
お互い、無理せず乗り切りましょー♥️

Kk

回答ありがとうございます😭
2人目なのに、1人目の時よりきつく感じてもう心折れてます😭1人目の時ほどバリバリ働いてないからかな?😭

産婦人科に相談に行ってつわりの薬は貰えました。もしまた酷いようなら点滴もしてくれるそうです。

今はサンドイッチも食べたくなくて、リンゴや他の果物を少しづつがほとんどです。今朝飲んだ飲むヨーグルトは気分悪くならないしアタリでした。が、頻繁にお腹がグーグーなってます。

つわりほんとにきついですよね😫
アドバイスありがたいです😭まだつわり中の方、頑張りましょうね😫
ありがとうございました!