※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんママ
お仕事

介護福祉士として働く女性が、育児休暇明けの勤務について悩んでいます。収入不安や子供の保育状況などが課題で、新しい仕事にすぐに移れない状況です。

介護福祉士の仕事をしてます!
今日会社に育児休暇復帰後の勤務について話し合いをしてきました!
デイサービスにて働いているのですが
この産休、育児休暇中にお客様がお亡くなりになったりなどで減少し
その分スタッフが多いため半日や休みを多くしたり
他の営業所に応援に行って稼がないと収入が少ないと言われました。
最低13から14欲しいと言いましたが厳しいと言われ
主人には通勤も時間かかるし、子供が具合悪くなったりした際に
遠い営業所で勤務だと困るとのことでした。
(主人も子供が具合悪くなった際保育園に迎えに行くなどはする予定です)
7月22日から復帰予定ですが7月いっぱいで辞めるのは可能か分からないため教えてください。
7月いっぱいで辞めるとなると2週間の復帰になります。
娘はまだ慣らし保育で1日保育園にまだいれない状態です。
やっとご飯食べて帰って来るまで行きましたが
まだ食べないときがあるため来週も半日かなと先生から言われている状態です。
この状態で今すぐ仕事を新しいとこにはできない状態で悩んでいます。

コメント

来悠美

慣らし保育が終わってから、新しいところ探したらいいかなと思いますが💦仕事辞めても、3ヶ月くらい猶予がありますよね💦
デイサービスで探すなり、訪問介護とかでも
面接時にちゃんと話せばいいかなと思います💦

  • れんママ

    れんママ

    やはり1日いれるようになったら
    探したほうがいいですよね(´・ω・`)

    妊娠前に自宅から近いデイサービスに見学など行っていたのでそこがまだ募集していれば
    行こうかなと考えてはいます(´・ω・`)

    収入を考えると早めに動けるなら動きたいんですが
    手当金などがなくなると厳しいとこなんですよね、、

    • 6月11日
  • 来悠美

    来悠美

    そうですよね💦お金は大切ですからね💦早く慣れてくれる事を祈りつつ、探してみたらと思います💦
    面接時に伝えて、まだ慣れなくてって言うしかないかと💦
    1ヶ月も慣らし保育しないですから💦

    • 6月11日
  • れんママ

    れんママ

    これから保育料だの支払いだの出てくるんで(;・ω・)
    お金はやっぱり大事です(´;ω;`)

    • 6月11日
  • 来悠美

    来悠美

    認可だと、未満児の1人目だと高いかと💦
    2人目は割引になりますが💦
    保育料も、10月から変わる方向みたいですが💦

    • 6月11日
  • れんママ

    れんママ

    1人目なのでちょっと高いです(´・ω・`)

    • 6月12日
  • 来悠美

    来悠美

    探しつつ、いい所が見つかればいいですね💦保育園行ったら、熱が出やすくなるので、休みがちになったりしますが、頑張って下さい(*・ω・)*_ _)ペコリ✨

    • 6月12日