※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろうさ
家族・旦那

同居しているんですが疲れが半端ありません。寝ても疲れがとれず2ヶ月ほ…

同居しているんですが疲れが半端ありません。寝ても疲れがとれず2ヶ月ほど食欲もありません。同居しているかた同じような症状ありましたか?3月末に義母と夫に責められた直後に過呼吸になり救急搬送されました。この間から心療内科に通い始めています。

コメント

義母と旦那さん、二人がかりで嫁を責めるなんて酷いですね。そんな人達と同居してたらストレス溜まって当然です。
ゴロゴロだらしなくする時間も無いんじゃないですか?
旦那さんが味方になってくれるなら相談して別居を提案してみるのが一番の解決方法かと思いますが、義母寄りの旦那さんなら心が壊れる前に一人で子供連れて実家に帰って両家交えて話をしても良いかもしれませんね。
今どき義母のご機嫌取りすることはないと思いますよ。嫁は召使いじゃない、嫁も一人の女性であり人権があることを忘れないで頂きたいですね😞

くるみ

私も義母が嫌で同居が精神的に辛く、毎日イライラして泣きながら育児していました。妊娠中も義母と旦那に責められ過呼吸になりました。
今は無事引っ越し、同居中よりかなりストレス減りましたよ。

とても辛いですよね。その気持ちをまずは旦那さんわかってほしいですね。
私の旦那も最初は義母の肩を持つような感じだったのですが、私が何度か怒りが爆発して、それまで我慢してたことをぶちまけるようになったら、逆に私の味方になりました。私の場合は極端かもしれませんが、普段から素直に自分の気持ちを出すことは大事なことだと思います。