※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smizuki
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘の春夏服について、肌着も含めどのような服と小物を用意すればよいでしょうか?

現在生後4ヶ月の娘がいます。
春、夏服等をこれから購入しようと思うのですが、肌着等含めどのような服を用意していけばよいでしょうか?
小物類も教えてください!

コメント

ゆづママ

4ヶ月の頃でしたらまだロンパース中心に、カーディガンやパーカーとか羽織もの、日差し強い時のために帽子って感じですかね(^^)
肌寒い日や冷房効いた部屋は冷えるので羽織ものはいつも持ち歩いてました!

• smizuki

smizuki

なるほど!羽織りものですね!帽子はどのような形のものがよいのでしょうか??

• 3月16日
  • ゆづママ

ゆづママ

首のうしろにもツバがあるほうが夏にはいいですよ(^^)キャップではなくて。
    首のうしろって日焼けしやすいし、熱中症なりやすくなるので💦

• 3月16日
  • smizuki

smizuki

参考になりました!
    ご丁寧にありがとうございましたm(_ _)m

• 3月16日
J.mam☺︎

わたしもこの間夏服買いに行ったんですが
大きめに80センチくらいを買いました!
部屋にいるときはほぼ肌着で居させようと
思っているので上からスッポリ着れる半袖の
ボディースーツ?みたいな肌着を5、6枚と
お出かけようの半袖ロンパースを3着ほど
買いました(`_´)ゞ♡これからどんな感じで
大きくなるのか予測不可能なので
残りはいると思ったときに買おうと思ってます(-_^)♡

• smizuki

smizuki

そうですよね〜、様子を見ながら服を買い足していこうと思います!
    ありがとうございます!

• 3月16日

うちの子は小柄なので、サイズは70(まだ60でもぶかぶか)でいいとして

60~70のタンクトップボディ4枚、60の半袖ロンパース2枚、70の半袖ロンパース1枚、70のセットアップを3枚ほど買い足しました!既に持ってたものもありますが、半袖や袖なし系は今より2サイズほど大きいのを買っておきました*˙︶˙*)ノ"

特に、春夏はボレロやカーディガンで冷房対策ができるように、あと秋や冬には買った半袖や袖なし服の下に長袖着せればいいようなものを選んで買いました✨

小物は帽子は必須かと思います。帽子に取り付けてガーゼで日除けが出来るクリップみたいなのがあるようなので、それもいいかもと思ってます!

• smizuki

smizuki

秋、冬にまで着こなせるようなものを選ぶのも大切なんですね!
    ありがとうございます♡

• 3月17日