※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
girls新米まま
子育て・グッズ

娘が手足口病になりました。おっぱいは大丈夫ですか?除菌ウェットティッシュで拭いたりしましたか?お風呂は大丈夫ですか?

娘が初めての手足口病になりました。
幸い熱はなくぐずることもなく元気です😅
そこで、小児科で聞き忘れてしまったことを質問させていただきたいので、教えてください!
まず、完母なのですが唾液やうんちから感染すると言われたのですがおっぱいはあげても大丈夫ですよね?
おっぱいをあげた後除菌ウェットティッシュとかで拭いたりしてましたか?
後、お風呂は入れてあげても大丈夫なんでしょうか?
よろしくお願いします!

コメント

ぽち

おっぱい大丈夫だし、お風呂も一緒に浸からずシャワーで済ませれば大丈夫だと思います!
保育園通ってますが、熱が下がって普段通り食事ができてたら登園してもいいぐらいなので!
ただ、菌はいるので手洗いうがいや消毒はした方がいいです!大人がかかると悲惨ですから😭

  • girls新米まま

    girls新米まま

    おっぱいいちいち拭いたりしなくても大丈夫ですかー?
    手足口病って大人にうつりやすいですか??
    うつるのもまれでしょ!って思ってたんですけど結構うつりやすいですか?

    • 6月11日
  • ぽち

    ぽち

    拭いたりはしてなかったです😅
    うち旦那がうつったんですが、口の中痛すぎて1週間ぐらい苦しんでました…

    • 6月11日
  • girls新米まま

    girls新米まま

    うちも旦那うつりそ〜🤣
    ぽちさんはうつらなかったんですね😌
    やっぱり手洗いうがいで予防されてましたか〜?

    • 6月11日
  • ぽち

    ぽち

    普段通り手洗いうがいと手の消毒はしてましたが、そこまで特別なことはしてなくて☺️
    旦那の方が気をつけてたのにうつりました笑笑

    でもおちんちんとお尻にかなり発疹出てたのでお風呂入れる時とかオムツ替える時は気をつけてました😱

    • 6月11日
  • girls新米まま

    girls新米まま

    そうなんですね😅
    手洗いうがいはしっかりしようと思います!

    うちの子は、熱もなく手のひらと足の甲と裏だけに発疹ができてます😗
    小児科では今流行ってますよ!って、言われました🙄

    • 6月11日
  • ぽち

    ぽち

    ほんとママが倒れたら家まわらんし、気をつけてくださいねー☺️

    すごい流行ってますよね💧ちなみに上の子は手足口病で40度の熱が4日続きました…
    下の子は熱はほぼなく発疹がえぐいことに…
    症状はそれぞれですが、娘さん元気でよかったですね☺️
    お互い頑張りましょうー!😊

    • 6月11日
  • girls新米まま

    girls新米まま

    ほんとにまわらないです😅
    旦那が寝込んでも寝てるだけだしいいですねーって感じですが(笑)

    40度も熱が🙄しんどそうですね😭

    ありがとうございました😚

    • 6月11日
ナツ花

母乳あげても大丈夫ですし、とくに消毒とかはしませんでした😃
でも、念のため周りはマスクして、タオルとかわけてました!

大人にも結構うつるので💦
きをつけてください(>_<)

  • girls新米まま

    girls新米まま

    結構うつるのですね😳😳
    タオルは基本バスタオルは別々なので手洗いうがいして気をつけようと思います!
    ありがとうございます😌

    • 6月11日