※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

誰かアドバイスください!お風呂のとき目こするの、どうやって阻止したら…

誰かアドバイスください!!
お風呂のとき目こするの、どうやって阻止したらいいですか?😭

1歳半なんですが、とにかく泡のついた手で目ゴシゴシして大泣きを毎日、毎日、本当に毎日繰り返します😇
そろそろ学ばない!?ってキレるくらい毎日同じことします(笑)

子供を洗ってるときだけじゃなくて、私が洗ってるときでも私についてる泡を取って遊びだし、そのまま目を擦るので防ぐのが本当に難しいです🫩
とにかく手についてたら都度流してますが、お風呂に入ってる時に泡から遠ざけるの不可能すぎて…だからって泡で目ぐりんぐりん擦ってるのは看過できないしで本気で困ってます😭


コメント

うさぎ🔰

うちの子もやってましたよ。
なので私が全て洗い終わってからお風呂場で呼んで(パパに連れられてくる時もあります)きてもらって息子だけ洗うようにしてます。