※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
家族・旦那

愚痴です( ; ; )旦那の実家は沖縄です。去年は切迫早産入院で急遽し…

愚痴です( ; ; )

旦那の実家は沖縄です。
去年は切迫早産入院で急遽し帰れず今年も
夏に帰省が決まっております。

私にとっては初沖縄で家族3人で
行きたいところがいっぱいなのですが
全て義母や義姉がついてくる予感です😂

去年も行く予定だった日はわざわざ
義姉が有給使って休みとって自分たちに
とっては何度も行ったことある場所に
ついて来ようとしてました( ; ; )

観光地の沖縄とはゆえこれは
仕方ないことなのですか?

厳しい意見批判反対派の意見の人は
コメントしないでください!!!

特に旦那が沖縄実家で今は別の場所に
暮らしてる方とかコメント下さい😭

コメント

ママリ

旦那さんの実家、沖縄です☺️

特にずっと一緒についてくる…ということはないですね😂

何泊するかにもよりますが、1日一緒に回ってあとは好きなところ行こう〜とかそんな感じです!

  • A

    A

    コメントありがとうございます😭
    うちは2.3泊の予定なのですが
    もう完全に四六時中
    一緒な感じなんです( ; ; )
    やっぱおかしいですよね😭

    義姉なんて最近自分も子供産まれて
    いとこ同士でいっぱい遊ばせたい
    って感じで10日くらいいたら
    いいのに〜ってガチトーンで
    ゆわれました😭😭😭

    • 6月11日
  • ママリ

    ママリ

    旦那さんに嫌だーって言えないですか?😱
    2泊3日ずっと一緒は嫌です。笑

    私なら義姉さんも遊びに来てくださいよーって言います←

    • 6月11日
  • A

    A

    めちゃくちゃ言えます。笑笑笑
    むしろ義実家関連は言い過ぎな
    くらいなのでちょっと控えようと
    してるところででもさすがに
    四六時中一緒は無理って
    ゆってもいいですよね😰笑

    えー私嫌すぎて
    お世辞でも言えないです。爆笑

    • 6月11日
  • ママリ

    ママリ

    そこは言ってもいいと思います!!
    せっかく沖縄に行くんだから家族だけの時間も楽しみたいですよね!!

    心中お察しします…←笑笑

    • 6月11日
  • A

    A

    ゆってみます!!!😭
    ほんっとそれですただでさえ
    実家で気使いまくりの分
    家族で色々とリフレッシュしたいです( ; ; )

    つまりはそゆうことです。。。笑
    察しありがとうございます。笑笑

    • 6月11日
せーちゃん

お義母さんたち一緒に居た方が
お金とか出してくれるので
わたしはずっと一緒でも
大丈夫派です🙆🙆

その浮いたお金で色々
買えたりお土産も
買えるので😋

  • A

    A

    確かにその考え方は
    一理ありですね🙆‍♀️
    お金浮くのかなり
    ありがたいですもんね🏃‍♀️

    でも私は家族で気遣わずに
    楽しく周りたい〜って
    思っちゃいます( ; ; )笑

    • 6月11日
  • せーちゃん

    せーちゃん


    お義母さんたち
    嫌味とかも言わないし
    私たちのペースに
    合わせてくれるので
    全然大丈夫です!

    最初は気を遣うから
    やだな~と思ってましたが
    もう慣れちゃいました💓
    せっかくなので
    プラスに考えて楽しんで下さい😍

    • 6月11日
  • A

    A

    うちも嫌味とかゆわないし
    むしろいい意味でめちゃくちゃ
    気遣ってくれるいい義母なんですけど
    やっぱり疲れちゃうので
    いやって思っちゃいます( ; ; )

    まだ結婚して2年目ですけど
    そのうち私も慣れてきますかね?😭笑
    そうですよねもう何事も
    楽しむ勢いでいきます🥺🤤

    • 6月11日
  • せーちゃん

    せーちゃん

    うちも3年目ですがわたしは
    もう慣れましたよ~!
    むしろお義母さんたちは
    家族で行っておいで~
    と言われますが
    中々すぐに会える距離に居ないので
    一緒に行きましょ~と
    誘ってます💓

    どんどん慣れてきますよ💡
    一年中毎日だとしんどいかも
    ですが…(笑)

    • 6月11日
  • A

    A

    いい人すぎて見習いたいです😂♡

    うちは義母と義父なら気遣いますが
    まだ我慢出来るんですけど義母が
    絶対義姉ファミリーを誘うので
    ほんっとにそれが無理で😭

    ほんっと1年に指折り数えて
    会うくらいだけですもんね😰

    • 6月11日
  • せーちゃん

    せーちゃん


    全てはお金を上手く使うために❤
    ←ちょっと言い方悪いですが。(笑)

    もう子ども産んでから
    全てプラスに捉えようと
    努力してます😂💓

    義姉ファミリーは微妙なかんじなんですか?🤥🤥

    • 6月11日
  • A

    A

    でもお金って大事ですから
    全然いいと思います♡笑

    ファミリーってゆうより
    義姉がめちゃくちゃ苦手で😭

    うちと子供が丁度半年違いで
    私が産んだ後は義姉がマタニティで
    しょっちゅう30行くらいの
    長文LINEが来たり娘の動画送って
    ってゆうのがしんどくてでも
    お姉さんだからちゃんとしなきゃ
    って育児で忙しい時とかも
    丁寧に返してたんですけど
    いざ自分が産まれると
    全部既読無視されて
    もう無理だって感じです( ; ; )

    旦那からは育児で余裕
    ないんじゃない?ってゆってて
    でも用事でLINEしたりして
    必要最低限のありがとうとか
    あるじゃないですか?それも
    なくてほんっと更に無理って感じです( ; ; )笑

    すいません長くなりました😰😭

    • 6月11日
  • せーちゃん

    せーちゃん


    わかってくれる方いて良かったです!

    それはきついですね😱😱
    必要最低限は返して
    ほしいですね🤥

    わたしもありがとう
    と ごめんなさい
    を言えない人は苦手とゆーより
    関わりたくないと
    思う派です🙋‍♀️🙋‍♂️

    子どもにもありがとうと
    ごめんなさい。は
    徹底して教えてます!!

    全然大丈夫です!
    吐き出して下さい💕

    • 6月11日
  • A

    A

    めっっっちゃくちゃわかります!

    ほんっとごめんありがとうは
    自分がめちゃくちゃ心がけてて
    旦那も小さな事でもゆってくれるので
    子供には絶対に大事なこととして
    教えようと思ってます😂😍

    色々聞いて頂いて助かりました
    ありがとうございます( ; ; )♡

    • 6月12日
チェイス

弟のお嫁さんが県外出身でそちらに住んでます。
たまーに弟家族で帰省してきますが、家族でついてくなんてしたことないです。
1日夕御飯皆で食べよう!ってはなりますが、それも予定が合わなければ、特に合わすことなく流れます。

せっかくの家族旅行でもあるのに、義母や義姉がついてきたら自分たちのペースで思うように動けなさそうですね(^^;

  • A

    A

    普通そうですよね?!!
    1日くらいなら当たり前だと
    思いますけど毎日はほんっと
    おかしいですよね( ; ; )

    うちは義母よりも義姉がブラコンで
    めちゃくちゃうちの旦那大好きなので
    有給取ってどっか行こなんで
    ほんっと困ったもんです😭😂

    そうなんですよねもうここは
    旦那にガツンとゆってもらおうと
    思ってます( ; ; )( ; ; )

    • 6月11日
もこ

沖縄在住ですが、ずっーと一緒はさすがに無いですね😭😭
せめて1日だけ💦しかも義姉付いてくるとかめっちゃ嫌です😂
お金全額出してもらっても嫌です😂
旦那さんから言ってもらいましょう🤭

  • A

    A

    やっぱり1日が普通ですよね😰😭
    私も義母じゃなくて義姉が
    苦手なのでそこがめちゃ無理で😭
    もう色んなことがいっとき無理で
    文化の違いかなとか思ったこと
    あったんですけどやっぱ沖縄在住
    の方でもおかしいですよね😭

    前の夏の時は行きたいとこ
    あったら一緒にお出かけしよ〜
    車出すしおやすみとったから
    ってノリでは?でした。爆笑
    旦那から絶対言ってもらいます😭😭

    • 6月11日
ままりん

お気持ちわかりますが、義家族さんにとっては旦那さんやお孫さんと会える貴重な機会ですよね💦沖縄に住んでくれてたら、いとこ同士も仲良くさせられるのに…とか私も思うと思います😅まぁそれでも、ずっと一緒ってのは珍しいパターンだと思いますが…
1日くらい別行動とか自由な時間とれると良いですね❣️

  • A

    A

    もちろんもちろん
    その気持ちもわかります!
    けど私は沖縄に住むつもりも
    ないですし逆にままりんさんも
    例えば3日間観光出来る地域の
    義実家に行って3日間朝から晩まで
    一緒とかキツくないですか?😭

    正直私は義母がとゆうより
    義姉が嫌いなのでいとこ同士とかも
    あんま考えられないですし
    自分が兄弟多くて娘から見た
    いとこは6人いて仲良いので
    それでいいやーって思っちゃいます( ; ; )( ; ; )

    • 6月11日
なる

私が沖縄出身で、沖縄に住んでますが、旦那の実家がある大阪にいくと、2泊3日の時も、3泊4日の時も、迎えの空港から帰りの空港までずっと一緒ですよ😂
最初はそれがしんどくて、一泊だけでもホテル取って貰ってましたが、親はやっぱりずっと実家に泊まって欲しい感があり、今では、たまにしか会えないし親孝行だ!と自分に言い聞かせて、旦那の実家で泊まってます😂
お互い頑張りましょう〜☻

  • A

    A

    それはもううちと同じですね!
    毎回お疲れ様です😰💦けど
    同じ方がいて少し安心感も
    ありますすいません😭😂

    めちゃくちゃなるさん
    えらいですね😭♡尊敬です!

    私お産してから特に何でも
    嫌なものは嫌って旦那にハッキリ
    ゆうようになっちゃって絶対に
    我慢できません( ; ; )( ; ; )

    なるさんは旦那さんには
    嫌ってことちょっとでも
    伝えたりしてましたか?😂

    • 6月12日
  • なる

    なる

    遅くなってすみません😱

    はっきりと嫌とは言ってません!
    なんか、旦那が嫌な気持ちになるかなぁって思って我慢してます😂
    でも、お義父さんのタバコは、子供の近くで吸うな!って言って欲しいとは何回も言っています😱
    だからか、お義父さんは私にどこかよそよそしいです😂笑

    • 6月13日
  • A

    A

    めちゃくちゃ尊敬します!( ; ; )
    私は旦那がめちゃくちゃ
    優しい性格のところ漬け込んで
    義実家の事よくゆっちゃいます😭

    タバコはもう絶対嫌ですよね!
    全然言っちゃっていいと思います😂
    それはもうよそよそしくても
    お義父さんが悪いです!笑

    • 6月13日