※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
妊娠・出産

初マタの方が、内診後に生理痛のような痛みが続き、陣痛タイマーで10分間隔の痛みがあるようです。内診直後から陣痛始まった経験のある方いますか?

今日予定日の初マタです。
朝健診に行ってきて、内診され子宮口は約1センチ
開いてるとのこと、家に戻ってきてからなんとなく
鈍い生理痛みたいのが続いてて、今は生理痛が強まった
ような痛みが続いてます。陣痛タイマーで間隔を
測ってるのですが、10分間隔だったり、すぐ痛みが
来たりしてます。
内診直後から陣痛始まった方いらっしゃいますか?
またどんな感じでしたか?

コメント

yyynon

私も初産です!
前駆陣痛で間隔はバラバラでしたが痛みは最高に強かったです!生理痛よりも強めでした!なので、その日の朝に内診してもらって、夕方におしるしがありました!内診したときは子宮口2センチないぐらいしか開いてなかったです。おしるしがあって2時間後には本陣痛で間隔も7分から5分に縮まって病院に連絡したら、ゆっくり来てくださいとのことでそこから病院へ行って7時間後に出産しました!

• ぽよ

ぽよ

今まで前駆陣痛があまりなかったので
    今日内診して家に帰ってきてから
    痛くなってびっくりしてます(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)
    まだ子宮口1センチしか開いてないって
    言われて、病院に電話するのも気が引けて(笑)

• 3月16日
  • yyynon

yyynon

ヤンキー座り、スクワットしてみてください!(^^)
    子宮口開くはず!私はそれで子宮口開いたと信じてるんで!

• 3月16日
  • ぽよ

ぽよ

そーなんですね!やってみます!!

• 3月16日
  • yyynon

yyynon

頑張ってください!
    あとはオロナミンCですね!笑

• 3月16日
あおぴー

朝に検診に行ってその日の夕方くらいから生理痛のような感じのものが始まって最初はかるーい痛みでそこから23時くらいまでは間隔測ってましたがちょいちょいバラつきがあったりしました。
そこから病院にも1度行きましたがまだまだだと帰されました。(このとき子宮口4センチくらいだったと思います。)
それでもだんだん痛みも強く間隔も短くなってきたので再度病院に行き、そこから4時間程で生まれました!
痛くないときは動いたりしてると良いと思います(๑・‿・๑)
わたしは10分以内間隔のときも最後だと思いお寿司を食べに行きシャワーを浴びてケーキを買いに行ってゆっくり食べたりしてました!笑

• あおぴー

あおぴー

今日が予定日なんですね!!
    わたしも予定日ぴったりに生まれました!きっともうすぐ会えますね♡頑張ってください!!꒰*´∀`*꒱

• 3月16日
  • ぽよ

ぽよ

そーなんですね!今日の朝健診行ったので
    かれこれ3時間ぐらい痛み続いてますが
    病院に電話するのも気が引けて(笑)
    今日予定日なんで、はやく会いたいのですが、なんせ初めてなのでなにもわからなくて😭

• 3月16日
かいひいちゃん

こんにちは!
もうすぐ赤ちゃんに会えますね☆
私は1人目は検診に行った次の日に、2人目は検診に行った日に陣痛が来て出産しました。
2人目ですが内診でグリグリされて家に帰ってきて生理痛みたいな痛みが続き内診のせいだと思いましたが、るなぽよさんと同じ間隔が安定しませんでした。
なんだかんだで内診してから痛みが10分おきになったのは3時間後でした。
るなぽよさんもそろそろかもですね☆頑張ってください♩(^^)

• ぽよ

ぽよ

内診された日に陣痛来た時は
    子宮口何センチ開いてたんですか?😭
    かれこれ、3時間ぐらい痛みが続いてます。
    間隔は、10分ぐらいかちょっと長いぐらいです(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)

• 3月16日
  • かいひいちゃん

かいひいちゃん

子宮口は4センチ開いてました。
    でも1人目のときは子宮口全然だったのに次の日に産まれたので気まぐれな赤ちゃんでした(笑)
    10分くらい、ちょっと長いくらいなら病院に電話してみてもいいと思います。
    私も病院に電話するの躊躇してたら、あれよあれよと間隔が短くなり破水してしまったので…。

• 3月16日