※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがおしゃぶりを嫌がり、寝付きが悪いです。オススメのおしゃぶりを教えてください。

5ヶ月になりますが、合うおしゃぶりが見つかりません。完ミです。ヌーク、ピジョン、フィリップスを試しましたが、どれも舌でペロッと出したり嫌がって泣き出します。
眠たくなると大泣きして暴れて寝付くまでに時間がかかりずっと抱っこしてるのがしんどいので、少しでもすんなり寝付けたらいいなと思ってます。オススメのおしゃぶりを教えてください。
ちなみに上の子はヌークを使ってました。使い始めも問題なく使えてました。

コメント

sooooooo

うちの子はコンビの入眠用が合ってました\(◡̈)/

• くまちゃん

くまちゃん

お返事ありがとうございます😊
    コンビのおしゃぶりはお店で見たことがあります!
    次に試してみたいです。

• 6月11日

はじめまして😊

私は第一子がおしゃぶりを使っていました。(ほぼミルクでした)どのブランドもしゃぶる部分が潰れたような形のものは嫌がり使ってくれませんでしたが、MAMと言うブランドのおしゃぶりだけはずっとお気に入りで使用していました。(MAMのおしゃぶりはしゃぶる部分が丸っこくなっています)

• くまちゃん

くまちゃん

お返事ありがとうございます😊
    MAMと言うブランドは初めて聞きました。
    赤ちゃん本舗などに売ってますか?

• 6月11日

退会ユーザー

海外ものなのでネットで探した方が見つかりやすいかもしれません😅

• 6月11日
  • くまちゃん

くまちゃん

なるほどです。
    検索してみます!

• 6月11日

filipsのプラスチックの一般の形の物を使ってます。

大きいゴムのは新生児の時のみでした^_^;