※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaパン
子育て・グッズ

おしりふきを使っていると赤いポツポツができて困っています。何か塗っていいか相談したいです。

連続で質問させていただきます(>_<)
すいません(>_<)

おしりふきのことで質問です!

私の力加減が強いせいなのか
おしりの穴の周りに赤いポツポツが
(かぶれてる感じ)できてしまってます!

最初はお店でおまけでもらえた
おしりふきのシートを使ってたんですが
赤くなってから、産院で使ってたコットン
の余りがあったので(水で濡らして使うタイプ)
それに切り替えました!すると、ちょっと
マシになったようには思えたんですが
結局あまりもなくなって、また普通の
おしりふきで拭いています(>_<)
まだ治りません(>_<)ただ、拭いてあげる時
とかは痛がるようなこともないです!

何か塗ってあげるべきでしょうか?

コメント

3姉妹のMama♡

おしりふきのコットンを使うとマシになるのなら、買ったらどうでしょう?赤ちゃん用のコットン売ってますよ✨あとはワセリンとか、1ヶ月検診の時に薬もらえるか聞いてみたり…
娘はうんちしたらすぐ取り替えても赤くなるので一度小児科で薬もらって赤くなったら塗るようにしてます( ´ ▽ ` )ノ

  • mamaパン

    mamaパン

    買ってきてもらおうと旦那に頼んだんですが、田舎のお店だから?それとも旦那の探し方が悪いのか?売ってなかったらしく( ; ; )
    もうすぐ1ヶ月健診なんで、その時に聞いてみようと思います(`_´)ゞ

    ワセリンは普通のワセリンでも大丈夫でしょうか?ベビーワセリンの方がいいですかね(>_<)

    回答ありがとうございました♡

    • 3月16日
  • 3姉妹のMama♡

    3姉妹のMama♡

    売ってるお店の方が少ないと思います😭

    自分用のワセリン持ってましたが、
    一応…ベビーワセリン買いました😅✨

    • 3月16日
  • mamaパン

    mamaパン

    そうなんですね( ; ; )

    とりあえず1ヶ月健診までは、ベビーワセリン買ってきてもらおうかと思います(`_´)ゞ

    • 3月16日
まうたん

コットンは脱脂綿という名前で包帯などが置いてあるスペースにあると思いますよ♬

  • mamaパン

    mamaパン

    そうなんですか(°_°)!
    ベビーワセリンも買ってもらおうと思うので、その時にもう一回そのへんを探してもらってみます!
    回答ありがとうございました♡

    • 3月16日
まりるい

ウンチの時はうちでは霧吹きで洗い流してから水分を吸収するくらいでポンポンしてます(^^)
その後はベビーワセリン塗ってあげるとかぶれにくいですよ!
普通のでも問題ないと思いますが、ベビー用のが格段にノビがいいので、塗るときに優しく塗ってあげられます。

あまりにも切れてしまったりする時は病院に相談するとお薬くれますよ(^^)
1か月検診とかで相談してみてはいかがでしょうか??

  • mamaパン

    mamaパン

    そんな方法もあるんですね!
    とりあえずベビーワセリン買ってもらおうと思います(`_´)ゞ
    それでもダメならその方法真似してみようかな…!

    1ヶ月健診までに治らなかったら相談してみます(>_<)!
    回答ありがとうございました♡

    • 3月16日