※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷち
子育て・グッズ

9ヶ月になりました☺️2人目なのであっという間の9ヶ月。同じぐらいのお子…

9ヶ月になりました☺️
2人目なのであっという間の9ヶ月。

同じぐらいのお子さんがいらっしゃる方、
どんな9ヶ月でしたでしょうか?

お腹にいた時間よりも、外の世界で過ごした時間の方が長くなったんだなと思うと、とても感慨深いです💕

1人目の方は、何もかも初めてで、手探りで必死に育児されてきたかと思います。お疲れ様でした!

2人目以降、上の子たちと比べたり、わちゃわちゃしてる間に過ぎてきたことでしょう。

軽い感じで、成長具合や出来事をお話しできたらなと思いますので、お暇な方お付き合いください✨

娘は現在67cm 7200gのこつぶちゃん。
体は小さくても発達はすごくて、手放しで数秒立っています!
上の子の4ヶ月の頃と同じサイズ感で、今にも歩き出しそうなのでお人形を見ているようです笑

歯は上4本、下が2本。
最近よく歯ぎしりしていて擦り減りそうです…
そろそろ歯医者さんデビューですね🦷

絶賛後追い中で、どこまでも追いかけてきます笑
上の子の時は、正直うっとうしいな…なんて思ったものですが、2人目になるとそれが可愛くて仕方ないです💓

マイブームはいないいないばあ!
壁に隠れて顔だけ出してニコニコしてくれます☺️
そろそろ芸を仕込みたいなと思います✨

とにかくお兄ちゃん大好きで、仲良くじゃれあっています。
男の子の赤ちゃんが良かったなんて言ってたのに、女の子で良かった〜って言ってくれて母は嬉しい😆

最後にお子さんの自慢ポイントをどーぞ🌼

うちは、目尻のくるりんまつ毛がかわいいです💕💕

コメント