※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❇︎
子育て・グッズ

離乳食が食べられず、眠くなるとおっぱいだけ飲んで寝てしまいます。時間を変えると食べてくれるかもしれません。6日目でまだ10分粥しか食べず、次のステップに進んでもいいでしょうか?めげずに笑顔で声かけを続けてください。

離乳食を全然食べてくれません。
泣き叫んだりはせず、断固として口を開けてくれません。

朝7:30に起きて、おっぱいを飲み少し遊んでから9:00〜9:30にあげています。
だいたい10分くらいは粘るのですが、それ以上はやらずご馳走さまをしています。
しかし、離乳食をやめておっぱいをあげると飲んでそのまま寝てしまいます。ただ単に、眠くて離乳食がいらないって事でしょうか?
時間を変えたら食べてくれると思おますか?

ちなみに、まだ始めて6日目なので、10分粥のみですが、小さじ一杯も食べません。
この状態で次のステップとして、人参やほうれん草をあげ始めてもいいのでしょうか?

あげる時は笑ってたくさん声かけしてるつもりです。
早くもめげてしまいそうです😔

コメント

はじめてのママリ🔰

一旦お休みしてはいかがでしょうか?
我が家の次男も5ヶ月半から開始しましたが、口を開けてくれなかったり、口に入れても舌で押し出す感じだったので体がまだ離乳食の準備ができていないと思ったのでお休みしました💡
そして、6ヶ月になって再開したら開けてくれるようになっていましたよ☺️

• ❇︎

❇︎

お言葉ありがとうございます。
    4ヶ月のうちから、離乳食の準備として大人の食べてる姿を見ながら口モグモグして、よだれ垂らしてたのでいけると思っていたのですが、まだ早かったのですかね😔子育てって難しいですね🥺

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子もヨダレは出るし、もぐもぐしてるような感じがしていたので食べるかな?と思っていたのですが開けてくれませんでした😅💦
    それから下の方も書いていらっしゃいますが一度寝かせてあげる方が良いかな?と思いました☺️
    私も7時過ぎに授乳して9時半前から朝寝させてからあげています✨
    息子の場合は眠いとグズグズして食べるどころではなくなるのもあってそうしています笑

子育てって難しいですよね💦私も上の子の時は5ヶ月半からしっかり食べてくれてこれまで離乳食で悩んだ事がほぼなかったのですが、下の子は正反対なのでまたイチからです😅

• 6月11日
ミッフィー

飲んですぐ寝るなら眠たいのかなと思います!
朝イチ飲む前か、飲んで1時間後ぐらいがいいんじゃないでしょうか🙄
うちは7日目から野菜もあげだしましたよ!

• ❇︎

❇︎

お言葉ありがとうございます!
    やはり眠いのですかね?泣き叫んだり、舌で拒否はしないのですがただぽけーっと座ってるだけなので、、、ちょっと時間を考えてみようと思います!
    野菜も、検討してみようと思います😢♡

• 6月11日

まだ食べる時期ではないよ!っていうことなのではないですかね??!早く始めないと災いが起きるってわけではないですから、1週間くらいお休みしてまた試してみたら良いんじゃないでしょうか??そしてそれでも食べなかったらまた1週間あけてトライって感じで😊

みみみ

まだ食べる食べないは気にしなくていいと思います。

まずはスプーンに慣れる。離乳食以外の物に慣れていく段階なので、食べなかったらまた次頑張ろうね~でおっぱいでいいと思いますよ。

無理強いすると余計嫌がるので😃

完母だと難しいって聞きますよね💦💦
お粥を口に運べないなら、野菜はまだの方がいいと思います。
焦らずゆっくりでいいと思うので、まずはスプーンに慣れる所から、麦茶で試すなど、やってみて、ダメなら6ヶ月くらいになってからでも全然大丈夫ですよ😃