※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

離乳食初期のつぶし粥について、コンビの離乳食調理セットを使っている方いますか?10粥潰す時は、白のすり鉢ボウル使ってますか?黄色のすり潰しボウル使ってますか?やりにくい時のコツはありますか?

離乳食初期のつぶし粥についてです。
このコンビの離乳食調理セット使ってる方いますか!?
10粥潰す時は、白のすり鉢ボウル使ってますか?黄色のすり潰しボウル使ってますか?
イマイチやりにくかったのですが、なんかコツはありますか??

コメント

りすまま

私もこれを使っていました✨
最初の方はザルみたいなのですりつぶしてましたが、少し荒くするときは白いボウルで潰してました😊
作ったお粥の米粒だけ先にボウルに入れてすりつぶして後から上澄みの液体の部分を入れて交ぜてました😌

• yu

yu

すみません、返信を下にしてしまいました!
    ありがとうございます!

• 6月11日
  • りすまま

りすまま

ザルの方が滑らかになるので初期はお粥も野菜もザルの方がいいと思います😊
    段々慣れてきたら白いボウルでいいと思いますよ✨
    最初はなんでも裏ごしで大変だと思いますが頑張ってください😆

• 6月11日
yu

やっぱりザルみたいなやつで濾した方がいいんですね!離乳食教室では、こさなかったのて、今日こさずにやってみたらイマイチだったので、明日はこしてみます!
ありがとうございました(^ ^)

ふくろう

最初は裏ごしの網で、裏ごしして食べさせてました❗
慣れてきたら、白い方のボウルで潰してましたが、少しずつ(ボウルの底のボコボコが見えるくらい薄く)入れて、付属のヘラの背で押し潰すようにするとなめらかになりましたよ😄

• yu

yu

裏ごししてですね❗️
    明日さっそくやってみます❗️
    ありがとうございました(^ ^)

• 6月11日