※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

子供がベビーカーに乗らず、抱っこも大変。旦那は抱いて出かけるよう言うが、食料品の買い物などで大変。祭りにも行く予定で、ベビーカーも使えず悩んでいる。

子供がベビーカーに乗りません。
もう8ヶ月で抱っこも重たいです。新しいベビーカーを買ってもダメ。旦那は抱いとけばいいとか言います。でも、正直食料品の買い物に行く時など、抱っこじゃ大変です。旦那は食料品の買い物には付き合ってくれないので基本子供と2人です。抱っこ紐も腰が痛くなるし、抱っこじゃ腕が痛いし、買い物できないし、お金払う時に子供が邪魔する。そう言うの分かってくれません。しかも1歳後にお祭りに出す予定です。合指症の手術もする予定だし、(その頃には終わってる予定)1歳の子が一日中歩くなんておそらく無理なので、抱っこしろとせがむと思います。子供は祭り用のシャツとズボンだけですが、大人は祭り用シャツに短パン、はっぴ、帯までします。てことはエルゴは無理、、ベビーカーも本当は使っちゃいけないらしいですが、會のひとが上の者が頭下げればいいだけだけん、持ってきていいよと言われました。 、、、でもベビーカー乗れない。旦那は楽団、私は勢子なので旦那が抱いてでる訳にはいきません。どうしよう、、子供に合うベビーカーを探すしかないのかな。

コメント

deleted user

ベビーカー最初はうちの子も嫌がってました💦でもおもちゃを渡したり、買い物ではなくお散歩に使うようにして、お花や川を見せに行くうちに好きになってくれたようで、今では買い物を行くときのカートでも周りをキョロキョロ見たりしてますよ😊

deleted user

うちもそうゆう時期ありました💦
でも結局泣けば抱いてもらえると子どもが覚えてしまっていたんですね(笑)
なので最初はかわいそうかなーとも思いつつ、泣くの覚悟で何度もトライしました。
最初のうちは乗せたらおやつをあげたり、目の前にかがんで本を読んだり歌ったり、少しでも楽しいことをするように努力しました✨
それに慣れてくれると泣くこともなくなり、普通に使えるようになりましたよ🙈