※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬきち
子育て・グッズ

吐いたのが初めてで、熱もなく普段の吐き戻しは1回程度。病院に行く必要はないでしょうか?普段通りの生活で大丈夫でしょうか?ありがとうございます。

質問お願いします。
さっき縦抱っこしたらゲップがでて、その勢いなのかそのすぐ後にゴボゴボっと大量に吐きました。。
吐いたのが初めてなのでどうしたらいいのかわからないのですが、熱はなく、吐いたのもその一回とあとは普段の吐き戻しがチョロっと1回程度です。

病院に行く必要はないでしょうか?
普段と同じ生活をして大丈夫なんでしょうか?

ちなみに吐いた物は母乳とよだれのような感じで1時間前に食べた離乳食は出てきませんでした。

コメント

ゴーヤ

赤ちゃんは胃の形が真っ直ぐなので吐きやすいです。
熱もなく、本人もいたって元気そうならとりあえず病院は行かなくてもいいかな?と思います😊
うちもたまーにすごい勢いで吐いて鼻からも出てました😂

様子がいつもよりおかしいようだったり、食欲が減ってたら病院に行ったらいいと思います😌

ひなあられ

一度だけなら、様子見ても良いかなと思います(^^)その後も飲まない食べない、繰り返し吐くとかなら受診した方が良いと思います。

familia❥

娘も大量に吐き戻します😂

機嫌もよく、顔色もよければ大丈夫です😊
もし、顔色が真っ青になったりするようであれば、すぐ救急車呼んでください!
産院でそう教わりました!

ママリ

うちの子もたまにマーライオンのように大量に吐き戻します。
#8000に相談したら、熱がでていたり、ぐったりしている、顔色が悪い場合はすぐ病院を受診するようにと言われ、そうではない場合は次の授乳のときにちゃんと飲めたら大丈夫、飲まない場合は受診したほうがいいという回答でした。
次の授乳までしばらく様子を見てあげてください。

たぬきち

皆さん回答ありがとうございます!まとめてのお返事になってしまいすみません。その後普段通り元気そうだったで大丈夫そうです。病院に行く目安など教えてくださりありがとうございました😊