※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺー
妊娠・出産

妊娠25週目の初マタで、腰痛に悩んでいます。看護師で妊娠前は経験なし。妊婦の腰痛対策を教えてください。

妊娠25wの初マタです!7ヶ月に入り腰痛に悩んでいます💦💦看護師なので職業病なのかとも思いますが、妊娠前までわ経験がなかったので(;▽;)妊婦さんの腰痛対策でオススメあれば教えて頂きたいです🙇‍♂️

コメント

さおすけ

同職者です☺️
腰痛くなりますよね💦
トコちゃんベルトしてますか?
トコちゃんベルトしてたらだいぶ楽でした✨

• ぺー

ぺー

そうなんです💦💦
    今まで腰痛なかったので結構辛くて😰
    妊婦帯わしてるんですがトコちゃんベルトやっぱり必要ですよね!色々と購入検討してみます✨

• 6月11日
ぱーら

私も看護師ですが、座ってるのも辛いくらい腰激痛でした😰💦
ベルトしても勤務中ズレてきちゃうので、ワコールのマタニティガードル買ってつけてます♥️高いですが、お腹も支えられるしつけてないよりはマシです👍

• ぺー

ぺー

ガードルタイプもあるんですね!
    教えていただきありがとうございます💕試してみようかと思います✨

• 6月11日

ガードルタイプはいています!
あとはあまりお腹を突き出した歩き方にならないように、なるべく背筋を伸ばすように心がけて、時々伸びしたりしています😭
痛みは辛いですよね〜何も飲めないし😞

• ぺー

ぺー

ガードルタイプ安定感ありそうですね!
    姿勢も気にしながら過ごしてみます☺️✨

そーなんです💦💦今まで経験がなかったのでだいぶ悩まされてます😭

• 6月12日