※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
icecake
子育て・グッズ

7ヶ月半の男の子、身長65センチ、体重8.6キロ。カプウ指数で肥満。食欲が抑えられず、高カロリーな食事をとりがち。子供も肥満になる心配ありますか?

7ヶ月半の男の子ですが、身長が65センチ、体重が8.6キロです。
生まれた時は小さくて、2490グラム、44センチでした。

カプウ指数なるものを計算したら、肥満でした´д` ;
完母で、離乳食は二回食です。
離乳食後に飲みたいだけ母乳あげてます。
私は産後、食欲が抑えられず、ご飯も甘いものも食べたいだけ食べてしまっています。。。
母乳に良くないとわかっていても、子供が寝た隙にと、お菓子にケーキ、食後のアイスがやめられません。。。
夜まで二人きりなので、食べることでしかストレス解消ができません(~_~;)
もともと小食でしたが、今は2人前くらい食べれそうな食欲です。
私の食べたものが高カロリーだから、子供も肥満になってしまったのでしょうか。

コメント

a-mama♡

心配しなくて大丈夫ですよ♡
うちの子5ヶ月で体重8キロ 
ぐらいありますよ♡

まだ完母で離乳食はまだ
始めてませんが(。◡̈。)✡.°

3ヶ月検診の時に(実際4ヶ月)
から体重ほとんど変わって
ませんが母乳も離乳食も
食べたいだけ食べさせて
あげればいいってゆわれましたよ⭐

歩き出したりすると自然に
痩せるし❢って。
逆に赤ちゃんに食事制限さす方が
ダメやと思います❢❢

• icecake

icecake

赤ちゃんに食事制限はよくないですよね、ありがとうございます!食べたいだけ食べさせていいと聞いて安心しました(^^)

• 3月17日
ベイマックス

6~8ヶ月頃って一番ポッチャリしている時期だと思います。ハイハイや掴まり立ちなどをするかしないか…という頃ですよね。心配しなくてもこれから動きが活発になれば自然には締まります。赤ちゃんの時期は肥満とかそんなに悩むことではないと思いますよ♪

• icecake

icecake

最近ハイハイ(後ろへ)のような動きをするようになってきました!これから運動量が増えますよね。ありがとうございます!

• 3月17日
うっさん

そんなに気にしなくて大丈夫だと思います♫

ハイハイなどしてきたら、そのうち引き締まってきますし、大丈夫も落ち着いてくると思います‼︎

母乳をあげているので、お腹が空くのは当然です‼︎私も食欲旺盛でしたよ‼︎

• icecake

icecake

ありがとうございます。
    母乳って本当に母親の体から作られてるって思うとすごいですよね。妊娠中に制限してた分、爆発的に甘いものを食べてしまっているので、ほどほどにします(;^_^A

• 3月17日
うっさん

体重も落ち着いてくると思います‼︎です。