※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
子育て・グッズ

断乳を考えていますが、不安がいっぱいです。断乳後の変化や良かった点を教えてください。

もうすぐ断乳予定です!
授乳も寝る時と夜の1回になりました!
おっぱいもそんなに出てない感じで
おっぱいでなかなか寝付かなくなったり…
体重も10kgが近いしご飯もよく食べてくれます!
いよいよおっぱいの役目め終わったのかなとm(;∇;)m
できるかな😂やり切れるかな😭😭
不安でいっぱいです💦でも頑張りたい‼️🤣

断乳経験のある方、お子さんのその後の変化はありましたか❓断乳して良かった事、良かったら教えて下さい😭

コメント

いけ

私は8ヶ月ごろに断乳してそのまま卒乳しました

1週間くらいだったでしょうか

もともと夜泣きもあって添い乳をしてしまったので
眠れず三時間寝かしつけにかかったり抱っこか添い寝してないと起きてしまうという感じで大変でした

でも
そこから急に寝始めるようになったので良かったなと思う反面

おっぱいに興味がなくなった息子
おっぱい見ても何これ?って感じで突っついてきます。

吸いもしないですし、おっぱい飲ませる体制にしても飲みません。

今更もっとたくさんあげてても良かったのかなって寂しい気持ちもあります。

思う存分授乳の時間を過ごしてください

あの姿がもう見れないのかと思うとすごく寂しいです、できることならもう一度見たいです。

ゆっくり頑張ってください^_^

  • りんご🍎

    りんご🍎

    コメントありがとうございます😊📝
    そうですよね、今しかないかけがえのない時間で母親の特権🤱ですよね😭でもそう思ったら永遠にできる気がしないんですよね🤣
    私の仕事復帰に保育園が目前なんで悩んでいます😔
    ありがとうございました✨

    • 6月11日