※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
ココロ・悩み

義母が嫌いで同居解消しましたが、娘の預かりに悩んでいます。保育園と義母どちらが安心か、ストレスなく過ごせるか悩んでいます。保育園の方が安心だと考えています。

義母が嫌いです。
色々あり同居解消しましたが、近所に住んでたまに娘を預かって貰っています。
助かることもあるので、小さなことは気にしないでお任せする!って心に誓い、ごはんをフーフーしたりお菓子あげたりしていても見過ごしてきました。

お盆期間中は仕事なので、夫は保育園に預けるより親に預けた方がいいと言いますが、みなさんはどちらが安心ですか??
娘の為にはどちらがストレスなく過ごせるのでしょう??

私はプロに預けた方が安心だし、保育園はおもちゃもいっぱい、給食も献立表出てるし、月に何回かしか会わない義母より毎日会っている保育士さんの方がいいのですが...。

コメント

いーいー

私は保育園に預けます!
いくら育児してきたとはいえ素人ですから、プロに任せてそれこそ怪我しても上手に対押してくれるはずですから。
1日の流れも教えてくれますしね!

• ぽよ

ぽよ

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね🤔
    義母に預けて生活リズム狂うのも嫌です😓

• 6月11日
だおこ

ちょっと数時間預かるのと、まる1日預かるのとでは全然違うと思うので私だったら保育園です!
保育園は行っても行かなくても同じ金額払うわけですしね、親に預けるメリットがないです。
親が孫預かって楽しいのかどうかしらないですけど、子供はババアの暇つぶしじゃないんだけどって思う鬼嫁です笑 私は絶対預けません笑

• ぽよ

ぽよ

私も内心そう思ってます😂
    人形貸すわけじゃないので、心配もしますよね😅

• 6月11日
  • だおこ

だおこ

なんで男はすぐかーちゃんに預けようとすんですかね😡
    保育園にも行ってなくて用事があって仕方なくならまだしも、保育園に行けるのに義母なんてお呼びでないです笑

うちは保育園はストレスと思ってないです! 保育士さんも信頼できますし、家ではこれ触っちゃダメとかキッチン行っちゃダメとかありますけど、保育園はどこでも遊びたい放題ですし☺️
    うちの義母の家なんて赤ちゃん仕様になってないので危なくて自由にさせれないし、狭すぎて私ですら空気薄くて具合悪くなります笑

• 6月11日
  • ぽよ

ぽよ

全く同じこと思ってます!
    うちの義実家も赤ちゃん仕様になってないですし、狭いし暗いし寒いし😱
    最近保育園でよく遊んでくれるので、自宅より楽しんでます😄
    夫が義母によせる信頼がどこから来るのか...マザコンですね😅

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

私なら保育士さんに
預けます!
実母に預けれるなら
そうしますが義母か保育士さん
なら保育士さん選びます。

• ぽよ

ぽよ

実母ならまだ言いたいことも言えるし、なんなら自宅に来てもらってもいいんですけど、やっぱり義母は家に入れたくないので😅

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかわかります(笑)
    実母じゃないなら
    やっぱり保育園さんです!(笑)

• 6月11日
  • ぽよ

ぽよ

通っている保育園は結構ちゃんとしてて、先生達も親切なので安心してます🤗
    自分がこんなに義母嫌いになると思わなかったのですが、嫁と姑はやっぱり適度な距離がないと難しいですね😓

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね(。•́•̀。)💦
    うちは隣の県なので
    ちょうどいい距離感かなと
    おもってます🤣

• 6月11日
たいやき

たまに預けるのと毎日預けるのは違いますよね💦
預かる方も大変でしょうし私なら保育園に行かせると思います

• ぽよ

ぽよ

すいません💦‬
    下にお返事してしまいました😱

• 6月11日
マリリ

私もお金払ってるし
義母に預けるなら
慣れてる保育園に預けます😊

• ぽよ

ぽよ

そうですよね!
    お金払ってるし🤔
    栄養あるご飯食べてきて欲しいです😄

• 6月11日
みみ

おこさんにストレスないのは義母に預けたほうがいいと思いますが…わたしも保育園の方が安心かなぁとおもいます!実母ならいいですが😅
病気などもらってくるのは多いのでお世話になる事も増えてしまいそうなのもありますが😭

• ぽよ

ぽよ

やはり保育園は他のお子さんもいるし、ストレスも溜まるんでしょうか??
    子供のことを考えると悩んでしまいました😭

• 6月11日
あそも

預けられるのなら保育園派ですかね☺️
保育園の方が誰にも気を遣わずに預けられますし😁

• ぽよ

ぽよ

気を遣わなくていいって大事ですよね😆

• 6月11日
ぽよ

義母は孫が可愛くてウェルカム状態なんですが、数時間みてただけで自分が親かのように振る舞うのが嫌です😵