※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいふ
ココロ・悩み

一歳三ヶ月の娘が熱と白いプツプツが出ています。風邪や突発性発疹、手足口病、ヘルパンギーナ、中耳炎の可能性があります。症状の詳細を教えてください。

一歳三ヶ月の娘が一昨日、39度の熱二回ほど出しました。風邪なのか突発性発疹なのか手足口病なのかヘルパンギーナなのか。。口内ら白いプツプツ何個かできてると言われました。。耳もよく触るので中耳炎とも言われ。
どれなんでしょう。鼻水はだいぶ前から出てて。なにかわかる方色々教えてください。ちなみに、ポツポツ的なのは足にはありますが顔にはありません。手の甲にもありません。

コメント

めれんげ

口にあるなら、ヘルパンギーナか突発性発疹なのかなーって思います🙌
でも、みるからに体に発疹出てないならヘルパンギーナかな??
我が子もやっと昨日ヘルパンギーナなおりました😂

• らいふ

らいふ

そうですか。ヘルパンギーナは初めてなのでよく分からないのですが、どのくらいで治りますか??

• 6月11日
  • めれんげ

めれんげ

うちは金曜日に発熱して今日から保育園行けました!

• 6月11日
  • らいふ

らいふ

4日ですか。娘は熱は下がりましたが一応、今日で三日目です。

• 6月11日
Rei

溶連菌も口にプツプツできますよね、、
うちの保育園で今溶連菌流行ってます😭

• らいふ

らいふ

溶連菌?またまた初めてです。これも口内に出来るんですか??

• 6月11日
  • Rei

Rei

舌にイチゴみたいにブツブツができます💦発熱もすると思いますが、、白いブツブツかは分かりません😭

• 6月11日
  • らいふ

らいふ

イチゴみたいなブツブツ。判断がつきません。。

• 6月11日
  • Rei

Rei

あと身体に発疹も出来るみたいです💦一歳の女の子なので自分では言えないかもしれませんが、喉の痛みなどの風邪の症状もあるみたいです‼︎
    もし溶連菌だったら合併症を防ぐために薬を飲まないといけないと思います🙏

• 6月11日