※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
その他の疑問

来週、親友と旦那さんが初めて新築の家に車で1時間半ぐらいかけて来てく…

来週、親友と旦那さんが初めて新築の家に車で1時間半ぐらいかけて来てくれます。
どうやっておもてなしをするか悩んでいます!😫💦
親友夫婦はケーキを買ってきてくれるとのことでしたが、待ち合わせは12時前後にしてピザなどを頼むか、手料理するか....
みなさんならどうしますか???😫😫😫

コメント

まゆ

私ならピザか寿司デリバリーします✨😌

• みみ

みみ

ありがとうございます!!
    お金ってどうしてますか??
    割り勘ですか??

• 6月11日
  • まゆ

まゆ

来てもらうのでウチが持ちますかね😳

• 6月11日
ねこ

んー…時間に余裕があるのなら手料理すればいいですけどまだお子さん小さいのでピザでも全然大丈夫だと思います😊

• みみ

みみ

ありがとうございます!
    お金ってどうしてますか??
    また、手土産みたいなもの用意しておいですか?

• 6月11日
  • ねこ

ねこ

たぶん親友さんがなにか持ってきてくれるとは思うのでご飯代はもらわないです!笑

• 6月11日
ると

お子さん小さいですしピザ等で良いと思います☺️✨
うちはそうしてます 笑

• みみ

みみ

ありがとうございます!
    割り勘にしてますか?

• 6月11日
  • ると

ると

今回は持ち寄り会じゃなくておもてなしなので、貰わない方が良いかと☺️うちもサラダだけ簡単に作りました🙌

• 6月11日
ほのち

娘が3.4ヶ月の頃に友人が訪ねてきてくれたことがありました😊
その時は、前夜にスープを作って、スープ、サラダ、ピザ(デリバリー)を出しました☺️

• みみ

みみ

ありがとうございます!!
    なにスープをつくりましたか??
    サラダも教えてください☺🎵

• 6月11日
  • ほのち

ほのち

簡単にポトフを作りました😂
    サラダはスーパーで売ってる大きめのサラダ?をお皿に移して、人参をスライサーで薄くスライスしてその後千切りにしたものを乗せ、きゅうりもスライスして、ブロッコリー🥦を茹でたもの、トマト🍅を乗せて市販のドレッシングをかけました😂
    少しでも華やかに見えるようにww←

• 6月11日
さつき

くら寿司の持ち帰りをして、簡単な唐揚げと、ホットケーキミックスでミニフランクを作りました🙋🏻‍♀️(お子さんがいたのでキッズメニューっぽいですが😅)
前日に冷凍パイシートでキッシュ作ったこともあり、キッシュは一日置いた方が美味しいし当日バタバタしないのでおススメです😊
全部作るのは大変なので、ピザのデリバリーやお惣菜買って組み合わせています🤩

• みみ

みみ

すごいですね!!
    ピザにしたいとおもいます!
    ご馳走してあげますか?

• 6月11日
  • さつき

さつき

ご馳走します🙆🏻遠方から車で来てくれる友人には、ペットボトルのコーヒーやお茶を帰り際に「車で飲んでー」って渡しています😊

• 6月11日
ママリ

待ち合わせ12時前後というのは確定ですか??私なら13時とか14時にして、お茶する感じにします。ケーキ持って来てくれるなら、こちらは飲み物やお菓子やフルーツ用意します😊
待ち合わせが12時前後確定で、向こうがウチでご飯食べたいと思っているなら皆さんの言うようにピザとかですね🍕