※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃ
家族・旦那

皆さん友人の結婚式の余興の練習などでそこまで集まってしなかったです…

皆さん友人の結婚式の余興の練習などでそこまで
集まってしなかったですか?😣

私は余興が7月と近いためここ最近は
週に2、3回午後から夕方まで集まることが
多くなっていました。

主人には誰といつ会うと予定を言うのを
徹底しているので必ず伝えていますが、
さすがに彼もカチンときたようで

最近遊びすぎだろ!
羨ましいな〜〜そのお金はどこから
出てくるわけ?
俺は週2しか休みないんに羨ましいな!
と怒らせてしまいました。

いやいや、だから節約のためと
子供らのご飯もあるから午後から集まる
ようにしているし、平日の昼間やから家族に迷惑
かけないようにしているし、毎日夕飯も掃除機も
かけてやる事やってて、なおかつ子連れで
1人だけやないのにダメなん?主人◯◯だって
今週は1人でたくさん満喫したやん!
(土曜 午後からジム、夕飯を友人と。
日曜 早朝に野球の練習を。)
毎週金曜の麻雀(仕事終わりの19〜24時まで)
も快くいいよって言っているやん!

と、朝から喧嘩しちゃいました…
たしかに、ここ最近余興というなの集まりは
多くてそろそろ主人も怒りそう…と思いながらも、
今日も集まりあると段々と言いにくくなってきては
いました。でもDVD作りだから私1人で作れないし、
メンバーのみんなも子持ちだから電話やLINEも
しにくいし…

やっぱり集まり、遊びすぎですよね…
7月の初めに結婚式だし、私も7月から復帰なので
あともう少し😣💦もうDVDはほぼ完成なので
集まりはこれから減ると思いますが…

でも、その予定があるおかげでその日1日頑張れるし、
前より孤独感とか子育てつらいとかあまりなくて
楽しい☺️笑顔も増えたし、子供たちは年の近い子供と
交流できるし、主人にも優しくできる。
でも、それも都合いいのかな…🤔💦

コメント

遊んでるんですか??
ご友人のために時間を割いて集まって練習してるだけですよね🤔?
言い方悪いですが、「わざわざ」時間を使ってることなのに
遊んでるって言い方が腹が立ちます😤
やらないといけないことそっちのけで
ずっと世間話したりランチしてるなら別ですが...

• ひーちゃ

ひーちゃ

余興の集まりプラス、昔からの友人や職場の同期と遊んでいます。でも、私の子供が生まれた時も来てくれてた子だし、できるだけランチとかお金がかからないようにおうちにお邪魔したり、来てもらったりって感じです。夕飯の下準備したり掃除した上で参加するように心がけています。たまに夕飯を少し主人を待たせてしまうこともありましたが…💦

集まればそりゃあ、仲良いメンバーなので世間話もしますが、集まって無駄な時はないくらい少しずつ進めていました。でも、仕事している身からしたら、全て遊んでいるというカテゴリーになっちゃうのかな…😟

• 6月11日
ゴルゴンゾーラ

余興の内容にもよると思います💦
1日がっつり集まってやる人もいれば、ひーちゃさんのように少しずつ集まってやる人もいます。
また、主要なメンバーが大まかなことを決め、役ふりをしてそれぞれが自宅でやってきて擦り合わせるということもあるようです。
でもそれを遊んでるって言われるとムッとしちゃいますよね💦
大事なことなのに💦
むしろちゃんと話し合いしてなくて当日グタグタになる余興もあるので、その点しっかりされてるなーと思いますよ!
集まった時間一杯話し合ったり作成したりしてますもんね!?

• ひーちゃ

ひーちゃ

うちは子連ればかりなので当日何もしなくてもいいようにDVDで踊ったり物語?を作っています。私が編集の責任者てきな役割なので、悩むことも多く、またDVD作りも初心者で相談する事が多いんです。LINEででも相談しますが、集まって色々話しながらした方が捗ることも多くて💦

• 6月11日
あいり

余興で集まりとかはほぼしないですかね。
集まらないで出来る余興が今はたくさんありますからね。

独身ばかりならともかく、家庭のある人、子供のいる人を週2-3回も夜に呼び出さないですし、その必要の無い余興にしますよ。

• ひーちゃ

ひーちゃ

週2、3は昼間です😊みんな家庭があるので💦でも少し多いですよね、すいません。

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

私たちも良く余興で集まってました🙋‍♀️
独身率が高い時は週に2、3回集まることは多かったですが
既婚率が高くなってからは
独身の子が中心となって
子供がいる子は集まりには参加してなかったです😳
ほとんど既婚者ばっかりになったときは、みんなで集まらなくても出来ることにして、2人くらいが1回打ち合わせをする程度でしたよ😊

• ひーちゃ

ひーちゃ

そんな感じなんですね!!4人メンバーのうち、3人が子持ちで💦当日に何もしなくてもいいようにDVDにしました。踊ったり、物語にしたので編集も結構手こずっています😥💦私が編集の責任者てきな役割なのですが、DVD作りも初心者なので、編集の仕方も悩むことが多く、相談することが多くなってしまって…😥みんなDVD作り初心者なんですけどね💦内容をもう少し考えたらよかったかもです🤔

• 6月11日

全員独身のときは各自練習してから式前に2回位カラオケで集まって練習しましたね。
既婚が何人かいるようになってからは各自練習しておいて1回集まって撮影するか、それぞれ自宅や公園などで撮影してもらったものを繋ぎ合わせるかのどちらかにしてます。DVDの編集も1日で終わりましたよ〜

• ひーちゃ

ひーちゃ

4人のメンバーのうち3人が子持ちで、当日何もしなくてもいいようにDVDにしました。でも、内容が凝り過ぎたんかな〜〜って今思えば反省です😥💦子供を見ながらそんな簡単に編集できなくて😣ありがとうございます。

• 6月11日
ママリ

子連れで集まって余興の練習というのはあまり聞かないですが、
専業主婦のときは子供連れて毎日遊んでましたよ!子供連れてる間は、旦那は私のこと遊んでるなんて言わないです。子供が安全であれば旦那は文句言いません!
子供預けて遊び歩いてたら言われるけど、子供も一緒に遊ばせてるんだから文句言われる筋合いないのでは?
お金も使いすぎてるわけではなさそうですし。

• ひーちゃ

ひーちゃ

ありがとうございます。
    メンバー同士みんな仲良くて子供も年が近いのでよく集まりました。
    素敵なご主人様ですね…✨預けたことは撮影の一度かぎりで、あとは全て連れて行ってます。最初はまたか、気をつけてな!って言ってくれていたのですが、段々回数を重ねるうちに、また?遊び過ぎじゃない?と言われるようになり、今朝は怒られました。それは、余興の集まりと別で、職場の同期の家に出産祝いで行くと言ったからですが、、私の子供の時も来てくれていたので復帰前にと思って予定しました。

• 6月11日