※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちまき
産婦人科・小児科

赤穂市でオススメの産婦人科を教えてください。里帰り出産を考えており、個人病院を希望しています。赤穂の産婦人科情報をお願いします。

赤穂市でオススメの産婦人科を教えてください!
おそらく第二子を妊娠したので検査に行きたいのですが、最近引っ越してきたため、こちらの病院事情には詳しくありません。
前に住んでいたところでは、個人の産婦人科で検診をして、里帰り出産(ここも個人の産婦人科です)をしました。今回も里帰り出産をしたいなと、現時点では考えています!

総合病院は、待ち時間が長かったり、担当の先生がその日によって違ったりするイメージで、なんとなく個人病院を選んでいたのですが、赤穂にはあまりないみたいなので、赤穂の産婦人科について知っていることがあれば教えてください!

コメント

チャーミンチャン。

赤穂市には個人の病院(福田産婦人科)は一件ありますが、どこまでされてるのか不明です😅
私の場合、1人目も赤穂中央病院でお世話になったので、2人目もそのままそこに通ってます。
待ち時間はその日によりますか、1人目の時に通ってた3年前よりは短く感じてます^ ^
担当の先生は曜日で違ってきます。
私は男性の先生ですが、確か女性の先生もいますよ〜。
お役に立てる情報であればいいのですが😓

• はちまき

はちまき

自分で曜日を決めていけば、いつも同じ先生に診てもらえる感じなんですね!
    やはり中央病院が良いのでしょうか☺️
    回答ありがとうございました!

• 6月11日
  • チャーミンチャン。

チャーミンチャン。

そうですね、毎回だいたい同じ曜日で検診受けてます。
    1人目の時は市民病院でも分娩までしてたんですが、自宅から近いのが中央病院だったのと、母子別室もできる、ミルクを与えることに否定的ではない、ご飯も不味くない…などの理由で中央病院でお世話になりました!

• 6月11日
  • はちまき

はちまき

そうなんですね!
    病院の方針も様々ですよね…
    ちなみに、検診の時、上の子はどうされていますか?たくさん質問してしまい、すみません😂

• 6月11日
  • チャーミンチャン。

チャーミンチャン。

いえいえ、大丈夫です🙆‍♀️
    上の子は保育所に通ってるので、預けている間に行っています。
    自営業のような感じなので、病院に行く際は夫に店舗に居てもらってます。
    上のお子さん連れて来られてる方もいますよ^ ^

• 6月11日
  • はちまき

はちまき

そうなんですねー!
    たくさん教えていただきありがとうございます!参考にさせていただきます(^^)
    もう少しで出産なんですね!元気な赤ちゃんが産まれますように💕

• 6月11日
  • チャーミンチャン。

チャーミンチャン。

お役に立てれば幸いです(*^ω^*)
    ありがとうございます!2人目やからと、のんびり準備してます💦

• 6月11日
とりん。

私は2人とも赤穂中央病院で出産しました☺️ちなみに3人目を妊娠中で、今も赤穂中央病院へ通っています。先に書かれてる方と同じになりますが、私も男の先生に診てもらっていますが女の先生も曜日によっているみたいです☺️
看護師さん?もとても優しく、産後の入院中も快適に過ごせました🙆‍♀️

• はちまき

はちまき

中央病院が良さそうですかね☺️
    回答ありがとうございました😊

• 6月11日
kiki0510

赤穂在住です。
今赤穂で出産出来る病院は赤穂中央病院だけです💦💦
市民病院は先生不足で今出産出来ないはずです。福田産婦人科も検診はして貰えると思いますが、出産は出来ないので途中から違う病院に転院しないといけないかと…

赤穂中央病院は午前も午後も診て貰えるし、土曜日も午前だけですが診察してもらえます。予約していれば待ち時間もそこまで長くなかったです。

• はちまき

はちまき

そうなんですか!出産できるのは中央病院だけなのは、初めて知りました…
    里帰りをする予定ですが、もしもの時に設備が整っていそうなのは、中央病院なんですかね!
    中央病院に行ってみます。ありがとうございました😊

• 6月13日

私は福田産婦人科で検診、7ヶ月頃から赤穂中央病院に転院しました!

福田産婦人科では出産出来ず、上の方が書いておられる通り、赤穂中央病院でしか出産出来ません。

ただ赤穂中央病院では予約しても30分〜1時間程待ち時間があります。
福田産婦人科では予約がないので、2週間後と言われれば、自分の好きなタイミングで検診に行けます。
また、待ち時間も全然ないので検診がすぐに終わります。

赤穂中央病院への紹介状も書いてもらえるので、転院しましたがその際にはオムツやミルトン等、いろんなものを頂きました。
赤穂中央病院でもミルク缶、オムツ、選べるプレゼント等を退院時に頂けます。

総合的に考えて、私は最初から赤穂中央病院に検診に行けばよかったと思いました。毎回の検診時のエコーの映像をUSBに残して頂けたり、4Dエコー等もあるので、オススメかと思います。
( USBは1800円で赤穂中央病院の物を購入しないといけないですが・・・)

その為、入院中なども助産師さんもとても親切でいろんなことを教えて頂けます。
ごはん等もとっても美味しくて、おやつ、夜食も付いてきますよ!