※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KANA125
妊娠・出産

最近便秘気味で、薬に頼りたくないので食べ物で改善したいです。良い解消法を教えてください。

最近、便秘気味です…。
何か良い解消法ないでしょうか。

あまり薬に頼りたくないので、
食べ物で改善したいです。

「これを食べたら良くなった!」など、
教えてくださいm(_ _)m

コメント

ちぃ

プルーン効きますよ!
もし苦手なようでしたら、バナナにヨーグルトときな粉をかけて食べてみて下さいd( •̀∀•́ )b
あとは、水分をたくさん摂るように心掛けて下さいね☆
私も便秘すごくて(٥﹏٥` )色々試して、プルーンやバナナヨーグルトに落ち着きました!

スコ→ピオン☆

朝にバナナを食べること、
夜は薄切りしたリンゴを電子レンジでしんなりするくらいチンして、ヨーグルトと混ぜて食べると出やすくなります!
また、キャベツサラダにオリーブオイルで焼いたキノコを乗せたサラダもお腹に貯まり食物繊維も摂れるのでオススメです♪

隼mama*

食べ物もそうですが、水分もきちんととっていますか?(*^-^*)
私も妊娠初期のころかなりの便秘でした(T^T)
食物繊維とかも大事ですけど、1番大事なのは水分!!とお医者様に言われました(*´∀`)♡

かぁな

妊娠中は便秘になりやすいですよね😭私はそこまで酷くはなかったですが出なくなった時にヨーグルトを毎朝少しずつ食べていたら快調まではいきませんでしたが出るようにはなりましたよꈍ .̮ ꈍ

まぁぶる

水溶性の食物繊維が良いらしいですよ(^^)納豆、アボカド、らっきょう、海藻類…まさに今、これらの食品を良く食べてます。
あと、意外なところでミカンの房についている白いスジも便秘に効果があるそうです。
食べ物ではありませんが、寝起きの白湯は腸内運動を活発にさせてくれるので、個人的には一番おすすめです。

KANA125

プルーンですか!
妊娠前は好きだったのですが、つい最近までつわりがあり、ドライフルーツを食べたいと思えず…食欲がわいてきたらまた食べ始めたいと思います^ ^

あとはバナナ&ヨーグルト&きなこですね!
ありがとうございます♪

ゆん

妊娠前から便秘持ちです!
私の解消法は、起きた時に毎日「飲むヨーグルト」を飲んでます。
ヨーグルトがあまり好きじゃなくて、けど飲むのならまだ頑張れるかなー?と思って続けてます!
たまにフルーツ味にしたりして、飽きないように工夫しています。
あと、水分をたくさん飲むことです。

KANA125

やっぱりバナナですか〜。
りんごもイイんですね!

オリーブオイルも便通を整えるって聞いたことあります。キノコを乗せたサラダも食べたいと思います^ ^

ありがとうございました!

こんこん

朝一番に冷たい水を飲むと、朝食食べ終わる頃にはお腹ゴロゴロ~としてきますよ!あと飲み物はゴボウ茶がお勧めです。

KANA125

ルイボスティー等、ノンカフェインのお茶はこまめに飲むようにしているのですが、「水」そのものはあまり飲んでいません…

常温の水もこまめに飲むようにします!
ありがとうございました^ ^

KANA125

ヨーグルトですね!
実は2日目くらい前からヨーグルトを食べ始めたのですが、まだ効果が現れず…もうちょっと継続が必要ですね。

KANA125

最近、やっとつわりが軽くなってきたのですが、納豆、アボカド、らっきょう、海藻類は気持ち悪くて食べられず…^_^;
食欲湧いてきたら、積極的に摂りたいと思います!

白湯はすぐに実践できそうです!
ありがとうございました♪

KANA125

私は妊娠前は便秘知らずだったので、人生で初めて便秘で悩んでいます^_^;

飲むヨーグルト、いろんなフレーバーありますよね!
飽きずに続けられそうです♪
あとはやっぱり水分ですか〜。
まだ寒い日が続くので、水をあまり飲まないのですが、頑張って水分摂ります!

ぴーちゃん

私はキノコ類でかなり快調になりました!
とにかく数種類のキノコを刻んでお味噌汁に入れたり、炒めたり茹でたりとたくさん食べました♡

きゃをんぬ

妊娠前は週一だったのが、妊娠しつわり後なぜか納豆を好む様になってしまい…
お昼は毎日納豆ご飯とお味噌汁にしたらもう!毎日快便ですよ( 'ω' *)!

KANA125

冷たい水ですか!
確かにゴロゴロしそうです〜。

ゴボウ茶も気になっていたのですが、効果あるんですね!
試してみます^ ^

KANA125

キノコ類ですね!
最近までつわりがあり、食生活もかなり乱れていたので、余計に便秘気味なのかもしれません。

食欲が湧いてきたら、キノコいっぱい食べたいと思います^ ^

KANA125

いいですねー。
私は逆に、妊娠前は毎朝納豆ご飯&味噌汁の生活だったのですが、つわりが始まり、それらを食べられなくなってしまいました。

最近、つわりが落ち着いてきたので、また納豆ご飯生活を始めたいと思います^ ^

★チョコチップ★

私は、ヨーグルトとバナナが効果あるかなって思って便秘になったら食べてます((^-^)

KANA125

やっぱりヨーグルト&バナナは効果あるんですね!
早速明日から食べたいと思います^ ^

ゆーりー

私は寒天でよくなりました!
トマトジュースと寒天で作って毎食後食べてましたよ〜

KANA125

トマトジュースと寒天!
新しい方法ですね。
どちらも好きなので、時間のある時に作りたいと思います^ ^

のぞ☆

オリゴ糖効きましたよ!
妊娠中期は便秘で苦しみましたが、今は毎朝牛乳にオリゴ糖を入れて飲んで1日3回お通じあります^_^;(ちょっと効きすぎ?!)
プルーンも買い置きしたので、毎日食べるようにしてます。
鉄分も摂れますしね(*^_^*)

KANA125

オリゴ糖!気になってたんです。
牛乳に入れてもいいんですね。
そしてプルーンも。
早速明日、買いたいと思います。

さっちゃん★

私も妊娠してから便秘が悩みです(=゚ω゚)ノ

けど朝ヨーグルトにバナナ入れて食べた日は
調子がいいです(*´∀`*)
しかもバナナはお腹のもちも良くて一石二鳥です✨

今日は多めのヨーグルトにバナナも多めに2本入れて食べたら効果てきめんでした(*´︶`*)♡

ぽこまこ

妊娠後期に入ってから便秘がひどくて色々試しましたが、
オールブランとプルーンが効きました!
あとヨーグルトはレンジでほんのり温めるとよかったですよ☆

みなさん書かれてる水は、私もペットボトルに入れて常備してこまめに飲んでます!

KANA125

ヨーグルト&バナナ!
やはり無敵なのでしょうか。
早速バナナ購入したいと思います^ ^

KANA125

オールブラン、効果あるんですね!
半信半疑だったのですが笑
試してみたいと思います^ ^
ヨーグルトを軽くチンするのもいいですね♪

水もこまめに飲みます!