※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみスチル
子育て・グッズ

皆さんは保育園や幼稚園の送り出しで、行きたくない!っと泣いて愚図られ…

皆さんは保育園や幼稚園の送り出しで、行きたくない!っと泣いて愚図られたらどう対応していますか?

下の子はすんなり保育園へ行ってくれるのですが、上の子は入園当初からほとんど愚図って笑顔でバイバイできる方が少ないです。
なので毎回先生が抱っこしてくれて送り出していますが、上手く切り替えてあげられない事に申し訳なく思っています。
バイバイして行ってしまえば、本人はすぐ切り替え楽しく過ごしているそうで保育園自体は好きなのだと思います。

私も仕事があり、朝は気が済むまで付き合ってあげる事もできず…どうしていったらよいか悩んでいます。
皆さんの経験からどうしたら良いか?このままでも成長していけば出来るようになった!など教えていただけませんでしょうか?
宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント