※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食中に吐いてしまう悩み。風邪を引いた後から吐くようになり、心配しています。食べさせ方や病院での相談を考えています。

8ヶ月で離乳食2回食です。
先月風邪をひいてもう治っているんですが
離乳食食べてると途中からオエオエし出して、
終わりがけで全部吐いてしまいます
完食できたことが最近ほとんどありません
毎回大量に吐かれるので心が折れそうです
量も120とかで多くないと思います。
BFの方が比較的よく食べてくれる気はします
BFだけにした方がいいのでしょうか…
病院で診てもらった方がいいですか?
オエオエしたらやめさせた方がいいのでしょうか。。
なんでこんなにも吐くのかわかりません…
風邪引く前はここまで吐かなかったので戸惑っています

コメント

ミニみに

途中からえづくならお腹いっぱいなのでは?
少し量を減らして様子を見てそれでも吐くなら小児科で見てもらった方がいいと思います!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    やっぱりそういうことなんですかね?
    そのあとミルクを100とか飲んじゃうんですけど😢

    • 6月11日
  • ミニみに

    ミニみに

    ミルクは飲めても固形物はまだ体が慣れていないということですかね🤔
    大人でもお腹いっぱいの時に無理やり食べようとするとえづくのでそんな感じかなー、と思いました!
    毎回吐かれるとお子さんも負担だしauさんも心が折れると思うので、心配でしたらやはり一度小児科や地域の育児相談等で相談してみるのがいいと思います😊

    • 6月11日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    確かにそうですね😢
    元々食べる量も多くないし、体も小柄なので小児科でみんな160くらい食べてるから頑張ってって言われて、焦って無理に食べさせすぎちゃったのかもしれません😢
    子供は毎回吐くまで食べさせられてしんどいですよね、私も心折れちゃいますしイライラしちゃいます。。様子見ながらオエってしたらやめさせて様子見てみようと思います😢

    • 6月11日
怪獣使い

多分風邪引いて食が細くなり胃が小さくなっちゃったかな?初めは食べてくれるならお腹いっぱいなのかもしれませんね😅
少し量を減らしてみて様子見でいいと思います✨

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    風邪引いた時離乳食完全ストップしちゃったのでそうなのかもしれません😢
    オエってし出したらやめる感じでいいのでしょうか?😣
    食べる量が少ないからと無理に食べさせちゃってたのかもしれません…あ

    • 6月11日
  • 怪獣使い

    怪獣使い

    えずきだしたらストップでいいと思います!
    しばらくしたら増えていくと思います☺️✨

    • 6月11日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    2回目はえずかなかったんですが、吐いちゃいました😢飲み込まなくなってきたらお腹いっぱいなんですかね?そうなったらやめたほうがいいのかな…
    量が少ない気がするんですが、あまり気にしなくてもいいんですかね😢?
    完ミなんですが、800くらいしか今は飲まなくて😣

    • 6月11日
  • 怪獣使い

    怪獣使い

    あとはお腹触ってみるのも手です☺️
    次男が遊び食べかおなかいっぱいか分からない時に触ったり横から見て確認してました!
    成長曲線はどんな感じでしょうか?
    ラインから外れたりでない場合は様子見でいいと思いますよ😌👌

    • 6月14日